ども。今日も過ごしやすかったですね。


五輪見てますか~見てますよ~
メダルラッシュですね
メダルはともかく、選手のみなさんが納得のいく闘いでありますように~とも祈っています。


さて、先日、父の病院へ付き添いました。
もちろん母もいて、弟も来ました。
まあ病名は伏せますが、9月から本格的な治療に入るということは確定。
安心したのは、動脈瘤がそれほど心配なかったこと。
手術か!と心配でしたが、逃れました。
なにしろ86歳ですから、もうね、手術は辛いよ~


今度は26日に次の治療の説明を聞きに行く。それも同行します。
それ以外にも内視鏡やら何やらもう、同じ病院であちこち。
そして、どこへ移動してもお年寄り多いなあ。
何度も来てくださいと言われ、どこそこも診た方がいいからと言われ、
移動して。。。そりゃ年寄が病院に増えるわけだよね。


苦しい治療は嫌だけど、そうでないのであれば
もう病院通いを楽しむしかないのかなと思う。
友だちを作るとか(実際にそういう交流もありそう)
待っている間に本一冊読み切るとか、クロスワードパズルをやりきるとか。

あと病院も待たすこと前提になっていますが、待つ事がしんどくならない方法を
考えてほしいな~と。
父の通う病院には、一応ターリーズとかコンビニとかあるけど、狭くて時間をつぶせるもんじゃないし。
病院内に図書館とかあったらいいのに
そこで待っていて、順番来たらアナウンスされるとか。
あと待つ場所にテレビとかさ~。五輪見ながら待てるじゃん。この時期。
これもいい時間つぶしになると思うよ~。(そういう病院もあると思うが)


なんだか待ってる時間が長すぎて、待ちで疲れてしまいました。。。
両親はもっと疲れたと思うけどさ。二人とも80超えですから~。



病院の後、お腹ぺこぺこの4人は弟が見つけた夢庵でランチ。
お盆だったからランチメニューなくて、弟は怒っておりました(笑)


ねぎとろと卵のネバネバ丼(←勝手に命名)まぜていただきました。
なかなかのボリューム!




父には治療頑張ってもらい、元気でいてほしいです
私もできるだけ、サポートしていきたいと思っています。


では、おやすみなさい