ども。
いい天気ですね。洗濯機を3回もまわして洗濯しまくりました


さて、写真が残っているので、こちらをアップします。
プチグルメ情報


六本木ミッドタウンビル内のチャウダーズ

あのスープストックTOKYOに似ているので、参考にしたのかなと思ったら、
こちらはシアトル発のスープ屋さんです。


チャウダーズ(クリックするとお店のサイトへ)


ミッドタウン内で仕事だったので、そのあとササっとすませたくて
こちらに入りました。ランチが1000円以内だったんで。
(マックやサイゼリアまで遠かったからさ~自分的には大奮発!)


私がオーダーしたのはローステッドトマトチャウダーとライスがワンプレートになっているもの。ドリンク付で950円くらい?

ご飯が少なく見えるけど、大食いじゃければ足りると思う。
男性はおかわりしたくなるかも?ホウレンソウのトッピングがうれしい!


混ぜるとリゾットみたいになって、おいしかった!
濃厚に見えるけど、そうでもないから飽きずに最後までペロリン

ちなみにスープとごはんORパン、別々オーダーもあるみたい。
セットもいくつかあったので、自分好みで選べます。
スタンプカードもあって全部たまると500円割引、オトク!

スープストックTOKYOよりコスパはいいと思う。
味もそんなにかわらないんじゃないかなあ。


ではお次。

赤坂プリンスホテルの跡地にできた東京ガーデンテラス紀尾井町。
こちらで取材があり、帰りにカレーを食べました。
紀尾井町で新しいビルのお店だから、たっかいんだろうな~と
思ったら、こちらエリックサウスというインド料理屋さんは良心的ざます。

エリックサウス(クリックするとお店紹介へアクセス)

手前がチキンバター、奥がビーフ。このセットプレート880円!(ドリンクはなし)


リーズナブルなので人気の様子。
ちょっと並んだけど、コスパいいわ~。ごはんはおかわりもできるんですの。
紀尾井町って場所を考えれば安くないっすか?
そりゃココイチカレーよりは高いけどさ~(笑)

また味もいい、おいしかった
ビーフは連れが食べました。これはスパイシー系。
私はチキンバター、これははちみつ入りでまろやか。
子供や辛いの苦手な人でもOKさ

店が狭いのですぐ混んじゃうけど、ランチタイムに長居する人は
あまりいないようなので、ちょっとくらいなら並んでもOKかな。

いま東京ガーデンテラスはプレオープン。
7月にグランドオープンすると、人がどっと増えるはず。
東京ガーデンテラスのレストランは今がねらい目だ
(まだオープンしていない店舗もいくつかある)

グルメプチ情報は終わり~。

では仕事に戻ります。ばあ~い