ども。お天気悪いっすね。。。


昨日は中学2年生になり、初の保護者会でした。
めっちゃ見たい試写が、最終試写だったので迷ったけど
初回は行った方がいいかなと。PTAも3年ではやりたくないので、
中2でやって、言い訳作っておこうと思って


というわけで学級代表になりました。
学級代表は2人ですし、別クラスでママ友が代表になったので
よかった~という。


娘の学校は、学級代表は2年がいちばん楽だという。
確かに委員長と副委員長は中2のママから選ばれるけど、
仕事が軽いというのは重要!
小学校時代、卒対で大変な思いをしたので、もう来年卒対はやりたくな~い
今年、ここで頑張ろうと思う。
幸い、委員長はまぬがれました。1度やって、むいていないことがわかったから、
今回は絶対に委員長にはなるまいと念じていたので、
これまた良かった(笑)

クラス保護者会での話題は、反抗期について。

中学2年は、中学時代真ん中の年代で、実はいちばん荒れるそうで。。。
いわゆる反抗期だと先生から説明を受けました。
お嬢の場合はすでに反抗期なもんで、やっぱりな~という。
まあ、なんとな~くやりすごしていこうと思います。
学校生活を楽しめれば、健康であれば、成績が下がらなければ、それでよし!
みたいな♪


数日前に最後の桜を見に行きました。風があったので、桜吹雪も見られてよかった!
たこ焼きと焼きそばも美味しかった