ども。

昨日はお花見でした。

毎年保育園時代の娘のお友だち家族が誘ってくださいます。
今年も参加してきました!

お天気があまりよくなかったけど満開でした♪


今年も花見できてよかった~

誘ってくれた家族は、子供が4人います。なんと四姉妹です。
全員ベッピンちゃんでお会いするのが楽しみ♪
昨年はあんなに小さかったのに、もうこんなに大きくなって!みたいな感動もあります。

1年って大人にとってはあっという間だけど、子供にとっては心身ともに実に濃密な365日なんだな~。

これだけ成長するのだから。

この姉妹のチビちゃんを見るたびに、娘も以前はこんなに小さくて、いつもママ、ママ!って言っていたんだよなあと、遠い目になってしまいます

もう抱っこも言わないし、手も繋いでくれないし、家にいると煙たがられる自分。
悲しい

でも娘も13才として成長していっているのだ。にくたらしいこというのも成長なんだな~と。

来年は娘も昨日会った姉妹たちも、どんな姿を見せてくれるのだろう。
子供を持つ者の楽しみって、これなんだよね。

そんなことを思ったone dayでした