あけおめ、ことよろ。


弟からこのような新年メールがきました。
お前は中学生かっ!アラフィフの男が、も~


私はきちんとご挨拶。
あけましておめでとうございます。
明けまして&開けまして、明るく運を開いて行きたいと思います、オープン



いいことたくさんあるように、家のドアにお飾りを♪
こちら知り合いが作ったもの。クリスマスプレゼントにいただきました。
素敵だ~


ダンナの実家でおせち料理。ダンナは卵焼きや田作りを作っていたけど、
私は食べる人でした。。。あ、大みそかにカレー作りました。
毎年、大みそかの夕飯は私が作ることになっています。

酒飲めないけど、お正月なので、ちょっとだけ日本酒飲んだ。

おせちの盛り合わせ。美味しかった、食べ過ぎた。。。

初詣に行きました。快晴!元旦っていつもお天気いいよね!素晴らしい♪


若い頃は自分の事ばかり祈っていたけど、
結婚をして、子供ができると、家族のことを願うようになるもんだね。
あと平和な世界をね。祈るようになるものなんだな。

そうそうあと健康。健康一番!って思うようになるのも年なのかな~。

やだやだ、でも真実


2015年の12月31日にさかぼっちゃうけど、紅白歌合戦。
ひさびさに紅組が勝ちましたね。
会場は白が圧勝だったけど、世間はそうではなかったのかな。
やはり大トリの聖子ちゃん、「赤いスイートピー」は強かったか。
聖子ちゃん、いい曲多いからな。

松田聖子 ヒットコレクション 1 裸足の季節 青い珊瑚礁 風は秋色 チェリー・ブラッサム 夏の.../松田聖子
¥2,057
Amazon.co.jp

私はSuperFlyとか意外にもゲスの極み乙女がよかったかな。
ゲスはね、詩が良かったです。がんばれ、そばにいるよ系じゃなくて。
あとは石川さゆりね。「津軽海峡冬景色」
あの方、老けないよね。今でも綺麗

それからARASHI。ニノが可愛かった
審査委員の羽生君も可愛かった


可愛い男子を愛でて眼福。
そして新年あけて、おせち料理をたらふく食べて満腹。。。満福かな。


良い一年でありますように。
頑張るぞ