ども。
ここ数日のことをまとめて。

27日、娘が待ちに待った嵐のコンサート初参戦です。
それもツアーファイナルですから~。喜びもひとしお。
チケットが当選したときは、号泣した娘。
ワクワクで東京ドームへ向かいました♪

2015年12月27日、ジャポニズムツアーファイナル。2016年はアリーナツアーするって。



4時開場なので、それに合わせて出かけて、
ドーム近くでカツサンドを購入。
すでにグッズはプレ販売で買っているのだが、
頼まれた嵐毛布を売店で購入。
そしてドーム内へ。

席は1階スタンドの3塁側。前から23番目だからなかなかの良席♪
カツサンドを食べて始まりを待つ。

ほぼ6時きっかりにコンサートは始まり、イヤ~楽しかった
歌もパファーマンスもおしゃべりも良かった!

ペンライトが綺麗でした。

仕事以外でジャニーズのコンサート行ったのは初なのですが
いまはペンライトが進化していて、椅子にとりつけられたマークにタッチすると
コンサートの演出に合せて、ペンライトの色が変化するんだよね。
何もないときは自分の好きなメンバーの色にしておいて
でも演出で必要なときは勝手に色がかわるという。


すごい、すごすぎる!!!
おばさんはビックリしたよ


最後にひとりひとりメッセージを言うのですが
ニノはいいこと言うね。さすがだわ~、賢い!
私が好きになったアイドルだけのことはある
後のメンバーは何を言っていたのか覚えていない。。。すみません。


ニノの言葉は忘れない、娘がくじけそうになったときに
「ニノがこう言っていたじゃん」と言うつもり。
(ちなみに娘は翔くんファンだけど)


そして同日。
全日本フィギュアスケート女子フリー。
気になっていたんだよね~。
結果はヤフーで見ちゃった。新葉ちゃんは2位!!!
すごい
真央ちゃんも挽回して3位!!
宮原さんの優勝はもうわかっていたようなことなので、驚きませんでした。
ミスしないもん、彼女は。確実性ではナンバー1


帰宅したら、ダンナは全日本女子フリーを見ていたようで、
「かなちゃんがもおおお。とにかく見て。かなちゃんだけでも見た方がいい」
と言うので、村上佳菜子選手のフリーを見たら、


ジャンプひとつスルーした。。。
飛ぼうとしたのにスルーした
見たことのない謎のミス。

そして演技終了後のやっちまったという顔
キスクラも含めて、場内爆笑
本当はやっちゃいけない大ポカだけど、なんだろう、このおかしさ。
他の選手なら、いたたまれない気持ちになってしまうだろう大変なミスなのに
笑いをとるって。頭ポリポリかくって。。。


フィギュアスケートの真剣勝負の場で、大トリで登場して、笑いをとって
しめくくった村上佳菜子選手。
世界どこを探しても、こんなスケート選手いないだろうな~


という楽しい27日でした!
では2015年あと数日、頑張りましょう。。。大掃除