ども。
最近暖かくていいですね~。
いまアイスコーヒーなんて飲んでますよ。
さすがに冷えてきました


さて、フィギュアスケートグランプリファイナルが終わりましたね。
羽生くんがまた記録更新しまして、天井知らず!
昨年は怪我やら手術の影響があって満足のいく演技ができなかったと思うけど
その蓄えてきたエナジーを後半の大会ですべて出しつくしたような。

写真はお借りしました。http://www.asahi.com/articles/GCO2015101601000969....


自身の世界記録を更新したのはいいけど、感動度でいったらNHKの時の方が感動したなあ。たぶん前回は記録への挑戦、ショートとフリーを完璧に揃えられるのか?というスリルがあったけど
今度は自分で記録持っているし、前回で揃えているから、そういうスリルはなかったからかと。

逆に塗り替えちゃうと、他の選手との差が開いてしまい、今後、スリリングな闘いがなくなっていきそうで。今後一度負けても、でも記録持ってるのは羽生くんだし、なかなか抜けない記録だし~みたいな。贅沢な話ですが汗


感動したのはパトリック・チャン、宇野くん、アシュリー・ワグナーですね。
パトリックとアシュリーはショート6位というビリからの挑戦。
二人とも美しかったわ
アシュリーは闘志を美に変えていたし、パトリックは氷の上をなめらかに滑っていく。
ベテラン二人の底力を見られて満足です、眼福


パトリック・チャン。だいぶ前の写真だけど。今回、このようなユニクロか無印かってくらいのシンプルな衣裳でした。写真はお借りしています。http://news.goo.ne.jp/sochi2014/photo/%E3%83%95%E3...



アシュリー・ワグナー。練習中ですね。ムチムチのねえさん、かっこよかったです。
写真はお借りしています。http://www.asahi.com/articles/photo/AS201511260042...




宇野君も素晴らしかった。今回のフリープロが好きだからかもしれないけど、やはりハマると感動的!スケートしているときは、子供の顔が消えて男らしくなるところがいいですねん。
どんどん技術と表現力を磨いて、羽生くんを打ち負かしてほしい
二人でメラメラして氷上で闘う姿を見たいです。

3日間、楽しませていただきました~。
でも私、エキシってあまり興味ないの。やっぱり闘っている姿が好き。
エキシに登場するスケーターで、スター・ウォーズやってくれるのなら見るけど
やらないよねキャハハ


ちょっと苦言。
6分間練習を延々流したり、バックステージを映したりするのってよくわからない。
特にバックステージくらい、リラックスさせてあげればいいのに。
娘がNHKのときかな?羽生くんの着替えまで映っていたと言っていて驚き泣
まるでストーカームンクの叫び野球でベンチ裏が映ることないじゃん。
スケートだってメディアはここまで!と、線引きすべきだと思うけどな。
線引きしているとしたら甘いと思う~。

視聴率がよかったみたいなので、全日本や世界選手権も盛り上がりそう。
そして世界選手権にはデニス・テンも出てくるはずなので(願望)
楽しみにしておこうっとキャハハきらきら!!