ども。
夕べは10時に寝て、7時起床。
なんかも~いくらでも寝られる!みたいな睡魔さん頻繁にやってきます。
これも更年期障害の一部なのですかね??

さて、

胃痛が治らないので、さきほど医者に行ってきました。
胃痛と貧血による頭痛だと伝えたら、
目の下まぶたを見られました。(アッカンベーみたいな状態)
そしたら
「真っ赤だから貧血じゃないよ」
と。。。え、そうなの


貧血だとアッカンベーしたとき、下まぶた裏にあるはずの
血液がなくなり、下まぶた裏が真っ白になるそうです。
ほほ~そうだったのか。


私はめっちゃ低血圧なので、貧血になりやすいと思っていて
頭痛はそのせいかと。
精神的なものなどあるかもしれないねと言われました。

内科医としては、そういうしかないのかもね。。。

きっと更年期よ~そうよ~。。。

寝てばかりいるとダメ人間になりそうなので、
これから仕事します。そうよ、締め切りが!(←これが頭痛の原因か?)

ではでは、皆さんも健康には気を付けて♪