ずっとここで取り上げたいと思いつつ、

ノロノロ観ていたので、なかなかアップできなかった

「HEROES/ヒーローズ」。

なんとかシーズン3の2話まで観られたので

いきますわよアップ



毎日えいが、ときどきドラマ

≪STORY≫

(連ドラなので、かいつまんで説明)

世界各地で特別な能力を持ち、

その力に苦悩している人々がいた。

彼らは一見、普通に見えるが、別々の特殊能力があった。


NYの下院議員のネイサン(エイドリアン・パスター)は空を飛ぶ。

シングルマザーのニキ(アリ・ラーター)は多重人格で怪力。

警官のマット(グレッグ・グランバーグ)は、人の心を読むテレパス。

クレア・ベネット(ヘイデン・パネッティーア)は、不死身。

ピーター・ペトレリ(マイロ・ヴィンテミリア)は、

超能力者と接触することでその力を自分に取り込むことができる。

そして、日本のサラリーマン、ヒロ(マシ・オカ)は、

時空を操り、時間を止めることができた。

(ほかにもいるが、多すぎるのでカットあせる


毎日えいが、ときどきドラマ

そんな彼らの力を我が物にしようと企むのはサイラー(ザッカリー・

クイント/写真↑)。

そして、とある組織はそのパワーをコントロールしようとしていた。


シーズン1では、未来の核爆発から地球を守ったHEROESたち。

シーズン2、HEROESのパワーをも奪うウィルスとの闘いを繰り広げ、

特殊能力の研究をするモヒンダー(センデル・ラママーシー)の血液が

ウィルスの特効薬となることがわかった。


しかし、その血液をサイラーが狙っており…叫び

さあ、どうなる!というのがシーズン3。


毎日えいが、ときどきドラマ

≪サイラー復活でスリル倍増ドンッ

シーズン2ではウィルスにやられて、特殊能力を封印されたサイラー。

ところが執念のヒール、サイラーが能力を復活させ

物語は俄然おもしろくなってくる音譜


ま、正直シーズン2の前半はかなり辛かった得意げ

マシ・オカが過去にタイムスリップして、ケンセイ・タケゾウと出会い、

恋をして(相手役は田村英里子)というエピソードと並行して、

ピーターやクレアたちのエピソードが進行するんだが、

正直話があまり進まなくて。

シーズン1のたたみかけるようなサスペンスがなくなってしまい、

もうボーっと観ていましたかお

(この頃は全米脚本家協会のストもあり、スタジオと現場がもめていた

時期だったというのもイマイチの理由のひとつかも)

全米でも視聴率がガックーンと落ちたダウンシーズン2。

しかし、プロデューサーらも反省したらしく(?)シーズン3はまた

スピーディにたたみかける展開にチョキ

毎日えいが、ときどきドラマ

多くの謎をちりばめ、一話ごとのラストシーンでは「え~ショック!」てな話に

持っていく。

サイラーはもう悪魔化ドクロが進み、無敵になっていきますから。

クレア(写真↑左側)の不死身パワーを狙うサイラー。

コイツをどう止めたらいいのか、倒せるのか、もうどうしたいのアンタ!と

問いただしたいグー気持ち。


≪東京があああ、えええ~!!

またシーズン3で父親の会社を継いだヒロ(写真↓右側)は

父が守ってきた化学式を謎の女(写真↓左側)奪われ、

テレポートした先の未来の東京で、大惨事を目撃するメラメラ

どうなっちゃうんでしょう!


毎日えいが、ときどきドラマ

第二話まではPR会社さまにお願いして見せていただきましたが、

第三話からは録画するぞ、スーパー!ドラマTVテレビ


ちなみにサイラー演じるザッカリー・クイントは、

映画版『スター・トレック』でミスター・スポックを演じ、好評グッド!

意外と幅広い演技力の持ち主なので、

磨きのかかったサイラーの非情っぷりが見もの。


ストーリーも複雑化して、ピーターはピーターじゃないの?とか

ピーターの母は●●の母なの?マジなの?とか、混乱得意げしそう。

1週抜かすとわからなくなりそうなので、ちゃんと観ないと。

みなさんもゼヒ!


●「HEROES/ヒーローズ シーズン3」
5/26(火)22:00   スーパー!ドラマTVにて
独占日本初放送スタート
※二カ国語版、字幕版にて放送
毎週火曜曜22:00ほか(60分)
(c) 2008NBC Studios, Inc. All rights reserved.

「HEROES/ヒーローズ」オフィシャルWebサイト 


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村