いちばん好きな海外ドラマといったらコレ!

「デスパレートな妻たち」



毎日えいが、ときどきドラマ

シーズン1を何気なく見始めてドッカンとはまった。


でもそのとき、NHKではすでにシーズン3に突入していて

シーズン2をLaLaTVでやるのを辛抱強く待ち、

始まるや毎週のお楽しみに!キャハハ

そして今週シーズン2、終了しました。


NHKでは現在シーズン4がやっていますが、それは観ずに

これからシーズン3の総集編を観てから(録画済み)

NHKでやるであろうシーズン4の総集編を録画して観ようという

そこまで追いかけるか!ショック!的な壮大な計画です。


≪STORY≫

(連ドラで長いので大まかな内容を)

郊外の住宅街ウィステリア通りの専業主婦メアリー・アリスが自殺した。

彼女のご近所さんであり、友人でもあった

スーザン(テリー・ハッチャー)ブリー(マーシア・クロス)

ガブリエラ(エバ・ロンゴリア)リネット(フェリシティ・ハフマン)

の4人は、ショックを受けつつ、幸せな主婦に見えた彼女だが

何か秘密があったのでは?と考え出す。


そしてメアリー・アリスの自殺の真相を探ろうとする4人もまた、

それぞれ誰にも言えない悩みと秘密を抱えていた。


スーザンはシングルマザーの絵本作家。新しい恋も前途多難。


ブリーは潔癖で完全主義の主婦、そのせいで家族は崩壊寸前。


ガブリエルは元トップモデル。多忙な夫とすれ違うで欲求不満を

庭師の青年との浮気で解消している。


リネットは3男1女の母。まだ幼い子供たちに振り回され、

息つく暇もない。


みんながけっぷちの人生、必死に踏ん張って生きているのだ。



毎日えいが、ときどきドラマ


≪ミステリー、ユーモア、ヒューマンすべてを兼ね備えた傑作≫


いきなりメアリー・アリスが拳銃自殺をはかるシーンから始まる

衝撃的なファーストシーンで、もうクギづけ!チョキ

次々と出てくるメインキャスト、彼らのキャラクターと私生活が

各キャラたった数分のシーンで見事に伝わる。

完璧な脚本と演出にもう身をゆだねましたわよ。


そして、メアリー・アリスの死にまつわる謎

これにからむあやしい人物が、

それぞれのキャラクターとうまくからんでくる。


枝葉のようにどんどん物語は広がっていくが、その展開が快感で。

どうなるのどうなるの?とグイグイ引きつけて止まないのだアップ


とはいえ、全編にユーモアのスパイスが散りばめられているので

かなり笑えるにひひ

スーザンの不器用さ、ブリーの異常なまでに完璧ぶり、

ガブリエラのちゃっかりぶり!


≪大好きリネットラブラブ


中でも大共感するのは子供に振り回されるリネット!

ヤンチャな子供たちの暴走、いけすかないママ友とのバトルに

もう人事じゃないっていうか。私も一児の母なもんで~苦笑

いつも髪振り乱し、奮闘する彼女がボソリと言うセリフの

リアリティ。世界中の母親の気持ちを代弁していると思うよ。

だから大好きリネット!ドキドキ

演じるフェリシティ・ハフマンも巧いし

魅力的、このドラマで大好きな女優になりましたわよ!


≪シーズン2ではブリー大暴走目


シーズン1でメアリー・アリスの死の謎は一応決着をみますが

ウィステリア通りの人々の生活は続くわけで。



毎日えいが、ときどきドラマ


シーズン2で飛ばすのはブリー。

もう人を見る目ないわ、自分を見失うわ、この人から目が離せない!

そしてリネットは仕事復帰するが、専業主夫になった夫との

関係、夫の秘密が持ち上がり、これまた大変!

ガブリエラは子供を持つことに情熱を傾け、

恋多き女スーザンは、またすべてに不器用な行いのせいで

次々と災難が降りかかる。


ま、正直あまりにいろんなことがありすぎて、

ちょっとありえないでしょうと思わなくはないが

でもやっぱり次回が楽しみで止められない!


新キャラでは薬屋のジョージという男がスゴイ。

この男とブリーのエピソードがいちばんスリリングかも。

あとブリーの家の隣に住む謎めいたアップルワイト家。

地下に潜むのは…。


すでにDVDは発売中、レンタルも同。

これからは「デス妻」シーズン3の世界へ突入よニコニコ

ああ、楽しみ~音符


●「デスパレートな妻たち」

(DVD1~3までDVD BOX発売中:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンタテインメント)

(CBuena Vista Home Entertainment,Inc.and Touchstone Television.