毎日えいが、ときどきドラマ

すでに公開されている『鴨川ホルモー』です。

まだやっているかなあ、ヒットしているかなあ~。


最終試写で観た映画です。

それまであまりひかれなかったんだけど、

(上記のチラシが、試写状のデザインで、、なんかくどそうな感じに

ひいてしまっていた!)

あまりにも評判がいいので、やっぱり見ておこうと観にいったら、


いや~おもしろかった!アップ


万城目学原作の小説は未読だったので、

どんな映画かも知らず、

「ホルモー?ホルモン?」

くらいのわけわからない具合で観たんだけど、

映画を見て、ひさびさに爆笑しましたニコニコ



京大の「京大青竜会」に勧誘され、どんなサークルかもわからず

何となく飲み会に出て、何となく入ってしまった京大1年の安部と

帰国子女の高村。

さて、その青竜会の活動とは?

それが「オニ」を操る「ホルモー」という、なぞの祭り。

奇妙なポーズで奇妙な言葉を発して、大学対抗で行うコレは

なんと千年も続く式典なのであった。

安部たちは、そのなぞの「ホルモー」の特訓をすることに~。


ホルモーの正体が明らかになるのが前半の見どころ。

笑った笑った!にひひ

いきなりレナウン娘だもん(←観た人はわかりますね)

青竜会を仕切る荒川良々の怪演もあって、

奇妙さに拍車がかかる!

へんてこなポーズ、掛声、バカバカしさの極地!音譜


このホルモーの活動に

安部がひと目ぼれした早良という美女とのどんくさい片思いや

変人?の高村との友情などなどが描かれ、

ああ、学生時代って、こんな風にくだらないことに時間をついやし

すっごく楽しかったよなあああああニコニコ

ちょっとノスタルジー。

懐かしい思いも味あわせてくれる映画なのです。



毎日えいが、ときどきドラマ

安部役の山田孝之くんは間の取り方など絶妙で、コメディもうまい!

高村役の濱田岳くんのおとぼけっぷりも笑えるし、

青竜会仲間の栗山千明嬢が美貌を封印して

大木凡人似の女の子を怪演しているのも楽しい!合格


いろいろレビューを見ると、好き嫌い分かれる映画のようだけど

青春映画として出色の出来だと思う。


『鴨川ホルモー』、ゲロンチョリービックリマークが忘れられません!


●『鴨川ホルモー』(全国公開中/配給:松竹)