毎日えいが、ときどきドラマ

注目の海外ドラマ「ゴシップガール」


ワタクシも見始めました!

マンハッタンのセレブ・ティーンの恋愛、友情、家族の青春ドラマ。


ミーシャ・バートン主演の「The O.C.」のニューヨーク版とも

「セックス・アンド・ザ・シティ」のティーンズ版とも言われていて

どちらもあてはまる作り。


ワタクシ正直いって、「The O.C.」には、そーんなにのめりこめなかったけど

こちらには惹かれます。

舞台がニューヨークですから~ドキドキ

まだ第二話までしか観てないんだけど、ニューヨークロケをしっかりしている

ようだし、公式ホームページでも、そのへん売りにしているようで

マップでロケ地を紹介しております。

観ていると、行きたくなるよ、ニューヨーク音譜


で、ドラマですが、第一話のつかみがうまかったグッド!


ヒロインがマンハッタンに帰ってきた、その噂が学園中に広まる。

どうやら彼女はかつて、女王的存在だったらしい。

なぜ戻ってきたのか?

何があったのか?


このへんがいいテンポでつづられ、同時にメインの登場人物の

プロフィールも自然にわかるように演出されている。

第一回目で、だいたいの人物相関図がポーンと頭に入るのが

うれしい。


今後、ヒロインと親友との彼氏と女王の座の奪い合い、

その親たちの秘密などなど

それぞれの登場人物たちがイヤーな不協和音を

キリキリと奏でていくのでしょう。

ドロドロの展開、そこにひきつけられていきそう!


また女の子が大好きなファッションとイケメンもザクザク!

お洋服はハイブランド、男の子もいろんなタイプがいるので

好みを探すのも楽しそう。



毎日えいが、ときどきドラマ

でも、ま、ワタクシはあんまり男性陣には興味なかったけど。

(自分的にいいなあラブラブという子がいなかった)


海外ドラマは、いまんところ「アグリー・ベティ」のシーズン3と

「ダメージ」のシーズン2待ち状態だったので、「ゴシップ~」が始まったのはうれしい限り!ニコニコ


そして「デスパレートな妻たち」いまだシーズン2をLaLa TVで録画して観ています。

NHKでやっていたシーズン3の集中放送はガッツリ録画したので、

シーズン2見たら、こちらを観るのが楽しみチョキ

まだまだ、いまやっているシーズン4はワタクシ的には先の話よ~。


●「ゴシップガール」
毎週木曜22:00より
スーパー!ドラマTVにて独占日本初放送ト
※二カ国語版、字幕版にて放送  毎週木曜22:00 ほか
TM &(c) Warner Bros. Entertainment Inc

【ゴシップガール 公式HP】 www/gossipgirl-tv.jp