明日から公開される韓国映画『チェイサー』



毎日えいが、ときどきドラマ

年齢制限があるにもかかわらず、韓国では大ヒット、

主要映画賞も独占状態、

レオナルド・ディカプリオ&ワーナー・ブラザーズがリメイク権を獲得!

と、話題にことかかない作品。


すでに出ている批評も高評価。

もちろんワタクシもずいぶん前に観させていただきました!


元刑事のデリヘル経営者ジュンホが雇う女たちが次々失踪。

同時期に連続猟奇的殺人事件が発生。

とある女の失踪をきっかけに、ジュンホはこの事件を追い始める。

そしてある男、ヨンミンを捕えた。

ヨンミンは「最後にとらえた女はまだ生きている」

と語るが…。


2003年のソン・ガンホ主演『殺人の追憶』に近い印象。

ただ、あの映画にはユーモアがあったが、

この映画はひたすらダーク。

監禁された女性の恐怖を思うと、叫びたくなりますわよ叫び

怖くて怖くて。

ヨンミンが淡々と殺人の準備をする音、動き、

不潔きわまりないバスルーム、

観ている間、背筋がゾゾゾゾ~ドクロ、悪寒が走る走る。


毎日えいが、ときどきドラマ


一方、ヨンミンを追いつめていくジュンホ。

もう頼みの綱は彼しかいない!

うまくとらえるが、アジトを吐かないんだ、ヨンミンはっ!むかっ


「最後の女はまだ生きている」のヒトコトがきいている。

観ている者はなんとか助けてあげて!と思い

ジュンホや警察に思いをたくすが

コトは簡単に進まない。


映画のテンポは快調でグイグイひきつけクギづけにするが

監禁された女性もアジトもなかなか見つからないのよ~むっ

これがスリルのキモ!


そしてあいかわらず、ヨンミンが犯人だという

決定的な証拠はなく…。


この先は見てのお楽しみ(てか楽しいというか、ほとんど恐怖!)


観ている間中、気になっていたのはヨンミン演じる

ハ・ジョンウの顔。


毎日えいが、ときどきドラマ

中村俊輔(サッカー選手)にソックリなんですけど。

似てませんか?ソックリさんでしょにひひ


ちなみにナ・ホンジン監督は、この映画が長編デビュー作だそうだ。

すごい才能がでてきたなあ。

まったくだれない、最後まで全力疾走!

体力がある映画だよなあ…恐るべし!グッド!


●『チェイサー』(5月1日よりシネマスクエアとうきゅう、シネマート六本木ほか全国公開/配給:クロックワークス、アスミック・エース・エンタテインメント)