梅雨真っ盛りな週末(泣)

ま〜、雨は大切ですからね!

木曜日にちょっと気になってたお店に。


SWAMP。

なんじゃ?

小倉南区にある沖縄料理屋さん。

ソーキそば好きなので、気になってました(笑)

明るい店内で気持ち良い(笑)


沖縄そばをチョイス!


おっと、コーレーグス!
これがないと始まらない(笑)


やって来ました沖縄そば!


まいう〜!っていきたいとこですが、ま〜ま〜かな(笑)
マスターと話しましたが、とても良い方で楽しいひとときでした。
週末は夜もバー営業してるそうで、駅から近ければ行きたいね~(笑)

しかしが店名。

SWAMPを調べてみると「沼」。

???

なぜ「沼」?

帰社後、後輩にそんな話しを、小倉南区沼町だからじゃ?と。

なるほど!

今度行ったら言ってやろ(笑)



そんな本日土曜日は、汚れ作業(笑)


E52 エルグランド号のドライブシャフトのグリスアップ!

何年か前から気になってたんですが、優先順位が低くて(笑)

ミッション側の小端からグリスが出てきてたんです(泣)

左右共。

出てきてるってことは、減ってる?

グリス、バンド、カシメ工具はアマゾンで買ってましたが、やってなかったんです。

今日は雨だし、暇だし。

さぁやるか!

バンドはカシメをマイナスドライバーでこじってカット。

もう戻れない(笑)


ブーツをはぐると〜。


グダグダになったグリスが。

ポタージュスープくらいの粘度でトロトロと流れ出てきました(笑)


古いグリスを拭き取って、新しいグリスを。

ホイール側は専用グリスをラブ注入!

新しいバンドをカシメようとしますが難しい!

工具が入らないんです(泣)

こんなときは一旦休憩(笑)

そこに岩ちゃん登場!

しばし世間話に花が咲き楽しい談笑(笑)

ヨシ!

気を取り直して作業再開!


なんとかカシメ終わり片側のホイール側完了!

まだまだ先は長い(笑)


ミッション側に取り掛かります。


もはやグリスの粘度じゃない!

ミッション側はハンズマンのモリブデングリスを注入!


よっしゃ片側完了!

ここで、お昼の音楽が聞こえましたが、作業続行!

右側も無事完了!


疲れた〜!

走行13万キロを超えましたが、まだまだ頑張ってもらわないと(笑)

これでちょっと気持ち良くなりました!


明日も雨みたいでヘロヘロですが、温泉かな?

ではでは。