梅雨入り寸前でムシムシな週末でした(笑)

そんな先週はニューアイテムを。


2007年から使っていた仕事の相棒が引退。

転職して3年目に仕事も順調だし、ちょっと良い鞄をと意を決して購入。

6万くらいだったかな。

今は全国区になりましたが、当時は博多に1店舗だけで、ペン挿しなんかオーダーして購入。

とても気に入ってましたが、5年前くらいだったかワックスが合わなくてヒビわれが。

俗に言う「革が死んだ」となりました(泣)


そんな中、ネットで倉敷の帆布を使って豊岡で縫い付けた鞄に目が留まりました。

今までの鞄にも愛着もありますが、営業人生20年の節目に購入。

安物ですが、実用性もあるし新しい相棒に決定!

あと10年。

よろしく頼むぜ!


そんな週末土曜日は、夜焚きイカの前に散髪を終わらせて、久しぶりに床のワックスがけ。


うん。キレイになったかな(笑)


夕方になりイザ参らん!


小倉から出船の雅々丸!


17時30分出港!


1時間ほどベタ凪の玄界灘を走り、蓋井島の沖合に到着!


水深60mラインです。

日が暮れて夜焚き船の明かりがいっぱい(笑)


なかなか渋い状況でしたが、ポツポツと。


写真撮っててバラしたり(泣)


もう少しサイズが・・・


事前情報で警戒していたカメムシも数匹来たくらいで良かった良かった(笑)

風がない日はめっちゃ飛んで来るらしい(笑)

陸からかなり離れているのに。




14ハイと貧果でしたが、この時期ならではの釣りでした!


3時に帰宅し、本日日曜日はおじさんの葬儀に甘木へ。

久しぶりに会う親戚と不謹慎ですが会話の絶えない1日でした。


そろそろ梅雨入りかな?

ではでは。