今週末も気持ち良いお天気に恵まれました👍

今日は坊主と釣りの予定でしたが、部活となり急遽フリーに。

来週はイベントだし、再来週は歓迎会(笑)

そんこんしよったら梅雨になるかも(泣)

だったらツアーと行きましょう!


気持ちは5時起きでしたが、6時前に自然解凍(笑)

ひんやりと気持ち良い朝です。

昨日までのモヤも取れたかな?

豊田湖畔を快速で通過し無料高速へ。

大好きな萩の街が見えてきました!


なかなかの快速で山口県脱出(笑)


三里ヶ浜から日本海を眺めつつシュンと。


益田で燃料だけ入れて、浜田市に入ったところで1度目の休憩(笑)

ドライブイン日本海の向かいです(笑)


9号線をまったり走ると浜田市街に到着し、海ベタへ。


かなり遅い朝ご飯を(笑)


市場の2階がフードコートになってました(笑)


3軒ありましたが、めし処ぐっさんに決定!

お刺身定食1600円!


ちょっとご飯多すぎた(笑)


ぷりぷりうまうまでした!


食後は裏手にある商店へ。


お土産も仕入れたし、港を探検!


浜田は何回も来ていますが全て通過しただけ。

高速沿いの道の駅が高台にあるので、眺めたことはあるんですが未探検でした。

港ありきな町ですから探検したかったんです(笑)


港は漁港、コンテナ、旅客みたいな感じで分かれていて、解りやすくなっています。

湾の奥まで水深がありそうだし、水も凄くキレイ!

陸から行ける範囲で一番沖側のバカデカイ防波堤に到着!

ビル4階建てくらいあります!


外海はうねりがあり、流石日本海!

外海は残念ながら釣り禁止でした(泣)


沖には、ヒラマサ釣りで有名な伍八波止が!


これを見たかったんです(笑)

要塞のような波止で迫力満点なんです!



ネットの画像ですが、住めそうな防波堤でしょ(笑)


海の真ん中とは思えない!

行ってみたいけど、ちょっと遠いよな(笑)


昼近くなったのでそろそろいぬるか。

帰りは山ん中へ(笑)


行きは長門まで山ん中を走って、帰りはひたすらくねくね(笑)


クマが出たら怖いので、スロットルワイドオープンでキュンキュンと。


石見地方の広域農道はとにかく走りやすい!


益田に帰ってきたので、裏道を通って例の店へ(笑)


お昼は肉そばを(笑)


あみあみ橋を渡り、帰路に。


鎖峠も楽しんで、いつもの大友でラスト休憩!


下関で給油し高速へ。


門司港はお祭りだから大渋滞かも。


気持ち良いツアーでした(笑)

あっ、そうだ。


ヨシヨシ!バッチリ治ってる!


明日は風呂の日なのでスタンプ3倍デー(笑)


ではでは。