ゴールデンなウイークの後半戦スタート!

5月2日。

いそいそと仕事を片付け帰宅!

坊主と坊主の友を連れ出発!


西を目指してひた走るだけではさみしいので、ちょっと長浜ラーメン(笑)


安定のお味を堪能し、買い出しを済ませ佐賀県玄海町へ。

昨年6月以来の波多水産の筏釣りへ!

9月にも行きましたが、豪雨で帰ったのでほぼ1年ぶりです!

0時過ぎに到着し、坊主と友は夜釣りへ。

私は仮眠(笑)

2時間程頑張っていましたがノーフィッシュ(笑)

波多水産はゴールデンなウイーク中は感謝祭をされていて、満員御礼!

5時半に出港ですが、お客さん多数なので5時に1便出港。私達は2番でイザ!


25cm前後のアジが釣れているそうで、アジをキープしながら小さいアジを泳がせてアオリイカ、ヒラメなんぞを狙う作戦!


サビキでアジを狙いますが・・・。

朝マズメ終了・・・。

すっかり日が昇り・・・。


おおよそ80人くらいの釣人らしいですが・・・。

アジ居らんやんか(泣)

アジが釣れないと作戦も・・・。

ま〜今回は感謝祭だ!と言い聞かせ(笑)


先ずは蒸しカキまいう〜(笑)

真鯛のホイル焼きもうまうま(笑)




カンパチ&アラ!
もちろんうまうま!


アワビにヤリイカ!
とらふぐ刺し!


坊主も友もお魚大好きでうまうま!


とらふぐの唐揚げももちろんうまうまでしょう(笑)


とらふぐ、カンパチ、真鯛は釣りをしている筏で育てているもので、締めたてホヤホヤ!

感謝祭最高です!

と言うのも、この筏のある仮屋湾はちょうどゴールデンウイークの時期は釣れないらしいんです。

でも一番魚釣りが賑わうこの時期に感謝祭をやっているんだそうです。

この料理はもちろん食べ放題&無料!

釣れなくても楽しいんです(笑)

予定より早い13時に上がりました(笑)


が、しかし。

坊主リクエストで調査場所を変えてやろうと。

呼子から加部島へ渡り、適当な波止へ。


魚は沢山いますが、サイズが(泣)


どんこんならないサイズばかりです(泣)


16時納竿(泣)

こんな日もあるさと、以前から気になっていた唐津の関東軒さんへ!


平打ち麺にワンタン!


うんうんこりゃ美味い!

どんたく&陶器市で渋滞が心配でしたが、浜玉〜糸島のみ204号で渋滞をかわし無事カエル!

釣果は、ダメダメでしたが、楽しい連休初日となりました(笑)


ではでは。