3人鳴ル銅鑼の初ライブを終えて | カバティの幸福論

カバティの幸福論

鳴ル銅鑼というバンドをやっているカバは哲学することが大好き。愛とは死とはそして幸福とは等の疑問、この世の理を日々哲学しています。

こんばんわ。カバです。


一昨日は3人での初ライブでした。



実に不思議なライブでした。ドーパミンとセロトニンがどちらも過剰分泌され、心臓の鼓動は早いのに、脳は安心感で一杯。緊張という一言では片付けられないような実に不思議な瞬間です。


御来場頂いた皆様ありがとうございました。8ヶ月ぶりのライブということで、僕たちも楽しませて頂きましたよ!


新曲も実はもうあと2曲完成していて、ツアーのどこかで披露することになるでしょう。


ツアータイトルにあるようにスリーピースの鳴ル銅鑼が是か非か決めるのはリスナーのみんななのです。とーるくんがベース弾かんとやっぱちゃうわとか、わしのギターが無いとやっぱちゃうわとか思う人も少なからず居ると思うのです。けど本質的な唄の心の部分は全く変わってないのです。三輪和也とゆかいな仲間達はいつも愛を持って歌うのです。


いやー鳴ル銅鑼の音楽のおかげで、また皆と出会えて、リスナー同士も出会えて、沢山の人の世界を広げる事が出来ているのです。

ライブ終わりにカメラのあかりちゃんがまた鳴ル銅鑼撮れて幸せです。と言ってくれました。

ささいな一言が凄い嬉しかったです。僕がこの世を生きる目的は、幸せを沢山生む事です。そうやって点を連ねて線を書き続けるのです。まだまだ鳴ル銅鑼で色んな人の幸せを作れるならまだまだ続けていく所存であります。


結果と過程は、点と線。その線こそが我々の人生を豊かにしてくれます。点が出ないなら線を書き続けるのです。いかにその線を楽しく書いていくか、それが人それぞれの人間力が出る所だと思います。

所詮、この世界は人生ゲーム。人生は本質的には暇つぶしだす。その暇をどう潰すかは人それぞれその人次第。ちなみにバンドはとても最高で有意義な暇潰しです!!


ではまた。7月2日東京下北沢SHELTER。予約余裕ありの蟻です。是非お待ちしておりまーす!!


P.S 日本ダービーに続いて安田記念も的中🎯させてしまったので明日はおしゅし!