入院当日は夫に付き添って貰ったものの、

面会時間外だからと病棟に入らずお別れ。

翌日の手術時間は分かり次第連絡する事に。


手術〜1週間後までの予定の説明を受け、病室に。

手術当日だけ個室と聞いていたけど、前日から個室でした。

トイレ付きでありがたい。


で、早速Bluetoothトランスミッターをテレビに接続。

職場の先輩が入院した時に、あった方がいいと思ったと教えてくれた品。

テレビのイヤホンジャックに刺して、電源を入れるだけで

Bluetoothイヤホンと接続が出来ました。


 

こんな風に刺したまま。



便利、快適。寝てても、起き上がっても、少し離れた場所でも音声がついてきます。

ただ、別にUSBで充電しないといけないのは難点かな?


Bluetoothイヤホンをスマホでも使う場合、スマホとの接続を切ってから、再ペアリングしないとダメでした。

私は骨伝導のイヤホンを使ってますが、大音量で聞かなければ普通のBluetoothイヤホンでよいかな。(看護師さんがよく来てくださるので)

横になった時はワイヤレスタイプがいいなと思いました…