境内図
本殿向かって右側の東門を出て
湧玉池へ




水屋神社
御祭神…御井神(みいのかみ)
鳴雷神(なるいかづちのかみ)



水屋神社向かって左側






今回の移動はリュック
自分の道中の飲み水と
1泊分の用意もあるので
500mlをずっと持って歩くのは
大変なので
ほんの少しでも軽くなるかな?
とささやかな違いだけど(笑)
さらに小さいペットボトルを
持って来ました😊



水屋神社の賽銭箱の左側に
500mlの空のペットボトルが
用意されています。
ペットボトルを使われる方
お気持ちをお供えされると
(200円程と書かれてあったと思います)
こちらのペットボトルで
授かることが出来ます。





すごい勢いです!
ペットボトルを下に用意すると
あっという間にあふれて
おぉ〜!!
となります😆



苔?
キラキラ光ってきれいでした✨









この透明感が伝わるでしょうか✨






遠くもこんな感じで
透き通っています✨






もう少し進むと
勢いよく
お隣の池に流れ込んで
こちらも気持ちいいところ











厳島神社




御祭神…市杵島姫命




このお社の後ろ


そ〜と、そ〜〜と
近づいて


カモさんの休憩タイム

何にもしないからね〜。
写真だけね〜。
と言いながら
近づく👣
少し近かったのか
ちょっと移動したので
今度は私が後退り😊



おじゃましました☺️







湧玉池には
金色(?)の鯉が
2匹ほど泳いでいて、
すごいスピードの時もあり
なかなか思ったように撮れません💦







見えるかな〜
花が咲いていました。


伸ばしてみたけど、、
あまり分からない💦






お稲荷さん




水屋神社の方へ
戻ります。



















水屋神社の奥に


天神社
御祭神…菅原道真








そして、
やっぱり好きなので
戻る😆



























いっぱい癒やされたあとは
拝殿へ










今年もお参り出来て
嬉しいです💓




やっぱり
もう一度撮りたくなる😆✨







富士山大金剛杖



お姿が見られて嬉しいです💓



富士山のお姿を見られて
湧玉池の透きとおった水に癒され
とっても幸せでした✨







次は來宮神社です。






いつもありがとう💕