安倍文殊院


日本三大文殊院の1つ

この大きな仏さま
(約7メートル)を前にして
ただ、すごーい!!
初めて見た時は圧倒されました😳



上2枚HPよりお借りしました。


快慶作の文殊菩薩さまの
素敵さはもちろんなんですが
この獅子の表情が
たまらなくって😆💓

見る角度によっては
よりお茶目(って言っていいのか🤣)に
なるんです☺️




この文殊菩薩さまが
15年ぶりに
獅子から降りられるそうです。

より身近に感じていただける✨

とHPにありました!!




が、、、



いつかこのお姿をもう一度拝みたい🙏✨

と思って

ずるずると、、、


ほんと、今年に入ってから
家でまったりしているのが
多くなり😅


その前にお詣りに行きたい🙏✨


と、
やっとお尻に火がつきました🤣🤣



獅子から降りた文殊菩薩さまを
拝観出来るのは
2024年7月〜2025年6月です。


私みたいに
その前にご一緒の姿に
お会いしたい方が
もしかしたらおられるかな?
と思い投稿します。

今月中ですよ〜✨





次は今せっせと書いている氣比神宮です。






いつもありがとう💕