昨日は母と
京都へ


「どこ行きたい?」
から始まって
母の好きなものから考えて
私がここがいいかなとセレクト


東寺



カモさんのこの姿がかわいくて💓
大好きな雀も入ってくれました。





シランの花が満開✨



五重塔
初層開扉されていて
またお会い出来ましたね✨と
仏様にご挨拶








金堂
大きな薬師如来さまと十二神将さま


講堂
たくさんの仏さまを前に
長い時間過ごさせていただきました。


簡単な説明も少しして
(仏像あまり詳しくない😅)
それでも喜んでくれて嬉しかったです💓



ちょうど開催されている
草場一壽さんの陶彩画展
いつ見ても本当に素敵です✨

陶彩ならではの見る角度によって
色が変わるのを楽しんで

『すごいなぁ~。
文章もいいなぁ』と
こちらも喜んでくれて
私は嬉しいです照れ





お昼ごはんスプーンフォーク

食欲に負け、
2人共写真を撮らずすぐ食べる笑い泣き



三十三間堂
千手観音さまが1001体
いつも圧倒されます。

だいぶ見たけどまだ半分も来てないの?

というぐらい
観音さまの列が続いていて
前列には二十八部衆さまがおられて

こちらも見応え満点💮です。



たくさんの仏さまにお会い出来て
満たされました💓




お花もいっぱい咲いて 
春を満喫✨
















帰り際に
あれ〜!?と思いながら
見つめると
『たけのこ』
これは、
たけのこを挿しているのか
自然に出てきたのか?

出てきたにしては
この太さおかしくない爆笑


など、



い〜っぱい
女はやかましい😁
と思われるぐらい
たくさん話しをして
本当に楽しかった✨✨





京都駅まで一緒に戻り
母とは「◯番線の電車に乗ってね」
と、改札で見送り





私は偶然
インターネットで
見つけたこのチラシ






上記3点、お借りしました。


自然が大好きなので、
この写真を見たら
行きたくなって
1人で行って来ました。

昨日、頑張って投稿しようとしたのですが
すっごい睡魔に襲われ
(9時過ぎからですよ〜)
書けず😅
ごめんなさい🙇


もし、間に合う方、
今日まで在廊されています。

写真集を購入すると
サインしていただけますよ✨





そして、この展示会
入場券を買って入ると
カメラではだめですが
スマホまたは携帯なら
作品の写真を撮っていいですよ。とびっくり


どの作品撮っていいなんて
なんと!!!
です。


私も好きな写真
いっぱい携帯に撮りました。



入館してすぐの
この言葉が大好きです✨



チラシに掲載されていたこの作品
これも気になっていた1つ

湖の底にある生物の死骸や
植物の腐敗により発生する
ガスが凍ったものと
書いてあったと思います。





本当に好きな写真が
いっぱいありました。

たくさん撮らせていただいた
写真の中から

選ぶの難しいのですが
2点だけ載せさせて〜
と思い



海に映る月光です

今の私に響くものです照れ




そして、ラッキーなことに
昨日は偶然在廊されていて
写真を見ていると
「今からギャラリートークが始まりますよ」
との案内があり、
参加することができました。

展示されている写真を
どうやって撮ったか
など、
その写真にまつわる話を
していただけましたおねがい



そして、写真集を購入させていただいて
サインもいただきました。
SNSに投稿しても大丈夫ですか?
とお聞きすると
「いいですよ。」
と快諾していただけました。

そばにおられた方から
.「じゃ、写真も撮って」
と勧めていただけて
一緒に写真も撮らせていただきました。

近くで写真撮らしてもらおう✨
という気持ちが強くって(笑)
後ろのくまさんを私の身体で
隠してしまうという🤣

とってもかわいいくまさん
ごめんなさい🙇

このくまさんです。

このくまさんをどうやって撮影したかの
エピソードも面白かったですよ✨



5月19日までですビックリマーク
自然が好きな方!
素敵な写真がいっぱいあるので
すごく良かったですよ✨✨



自然に対して真摯で
優しさがすごく伝わってきました照れ






次は、
伊勢なんですが、、、

今日も動いているので
今日の写真ブログにしますねウインク





いつもありがとう💕