の続き




氣多大社の後、

どこに行こうかな?

という話になり

10数年前に家族で行った

福井県立恐竜博物館に

もう一度行ってみようか?

ということで

こちらへ向かいます。



雨は落ち着いてきて

霧が見えるように




福井県立恐竜博物館
以前訪れた時と
変わっていてビックリ!びっくり


現在チケットは日時指定の
事前購入が原則だったので
私たちはあらかじめ
日時を指定して購入していました。

ここに来れるまでの
時間が読めなかったので
確実に来れる時間で購入したのですが、
予定よりもかなり早く到着!

もちろん、
その時間まで入場する事が出来ず
でも、当日券を購入される方が
先に入れるという😳
真面目に事前予約で
購入しなければ良かった〜
という思いをしましたえーん


見どころ満載なので
観覧時間には余裕を持って
イベントとかないのであれば
当日券にすれば良かった!
とすごく後悔😭

結局見る時間が足りなかったので
外で待っていた時間が〜
となりますので

事前予約の時に
どれだけ残っているのかを見てから
購入することを
お勧めします。

かなりの方が当日券で
入られていました。






ではでは、
博物館の中へ

以前、見たことのある
ティラノサウルスは、
お久しぶりです🙇


展示の仕方が変わっていて
よりリアルに感じました。



円形のドーム状の中に
所狭しと恐竜の展示


迫力と数の多さに目移りしますびっくり


恐竜は詳しくないので
説明出来ない笑い泣き

写真から伝わるかな〜






















上から見ると
こんな感じ目






私はこれだけ見たところで
身体がだるくなってきて
人当たり?
氣多大社の氣あたりが今?

さらっと見るしか出来ず
写真もさらっとになってます🙇






地球からの贈り物 鉱物

私はこっちの方が
好きだったりして口笛

















海の恐竜になるのかな?








ティラノサウルスは
本当に生きているみたいに
動いていて
いつも人でいっぱいです!
























このあと、子どもたちが見終わるまで
ソファでウトウト(。-ω-)zzz







恐竜は書けない💦


写真ばかりでごめんなさい🙇


展示物が凄すぎて
そして、ここだけじゃなくて
別館にもあるので
好きな人、ゆっくり見たい人は
すごく時間を取って下さいね。
私たちは2〜3時間予定していましたが
足りませんでした😅
説明を読んでいくのも
好きな人にはとても面白いと思います😆



この金沢が
就職で家を離れる子ども達と
最後の家族旅行になるのかな?

と、

この時は思っていたのですが

この後にも爆笑



それは後ほど💓










いつもありがとう💕