の続き


前回、書き忘れました💦
大洗ホテルANNEXに宿泊すると
大洗ホテルの展望風呂に
入浴することが出来ます♨

海が一望できるお風呂だそうです。
というのは、
夜は見えないからということで
行かなくて、
朝は朝日を待っていたので
行けませんでした💦
で、入ってないので
こんなんだったよ〜!
とは書けないのですが、
入れますよ〜✨
と追記しますねウインク






ではでは、

海で朝日はまだかな~と
多くの方と並んで一緒に見た後は

大洗磯前神社さんへ
お詣りにおねがい

で〜ん!!
と迎えてくれる鳥居✨



さぁ!登ろうか!!
と意気込んでいたら
ランニングで駆け登っていく方がびっくり

凄いなぁ!!
出来ないなぁ、
なんて思いながら見届け爆笑


階段の下で見守ってくれている狛犬さんと



とっても優しいお顔です😊

見ていてほっこりします💓





先程の階段を登り切ると

随神門



この笑顔にほっこり✨



振り返って、階段の上からの景色
海が見えてとっても気持ちいいですおねがい
(ちなみに今回のお宿は
道路向こうの右側のピンク?の建物です。)
地図ではこんなに近いとは思わず
目と鼻の先とは、このことですね爆笑





拝殿



こちらでも菊と七五三




御祭神 大己貴命
    少彦名命


カエルさん🐸



装飾も綺麗でした✨
ちょっとピントが合ってないですが😅









キャラクターになりそうな
かわいさラブ




本殿


重厚感のある茅葺きですびっくり


この厚さと曲線がいいですねぇ✨















日が高くなり
うわ〜!!
きれい✨
と海の方へ見に行きます。











神磯(かみいそ)
御祭神が降臨された岩礁






宿に戻り

部屋から見える景色

コンビニへ朝ご飯を買いに
向かいます。



海沿いを歩いた時に撮った写真



















朝ご飯を済ませ

社務所が開く時間に
また神社へ






もう一度神社へ戻ったのは


桜井識子さんが紹介されていた
縁起物の絵馬を授かるためラブ
この笑顔を見ると
私の気持ちもニコニコ爆笑



そして気になった御福銭



ちょっと見えにくいかな〜あせる
大国さまと恵比寿さま✨




そして、今回書き置きの御朱印を
授かりました。

すると、
このファイルの中に入れて
いただけたんですびっくり
御朱印にこのファイル!!!
と手にした途端
すごく嬉しかったです。
(満面の笑みで受け取りました爆笑


直書きでも授かれるのかは
不明なのでごめんなさい🙇











海が近くて
海ならではの
清々しさを感じる神社さん。

境内から海を見ると
本当にスカーッ!!!とします。


時間があればこの後に
酒列磯前神社にお詣りに
行きたかったのですが、、、

今回は時間の余裕がなく
ごめんなさい🙇
と気持ちだけ届けました😊



次は御岩神社です。






いつもありがとう💕