の続き






六甲山の上美術館

途中で出合った方(館長だったようですウインク
に勧められて

今回は予定に入ってなかったのですが
こういう時に入ってくる情報は
行ったほうがいいのかな?
と思うことが良くあるので
行ってきました爆笑





ここに展示されているものは
すべて触る事が出来ます。

そして、写真OKです。




受付するとすぐそこにあるのは
東京オリンピックで
実際に使われたものです。


桜の形🌸

「実際に持ってくださいね。
思っているより軽いですよ」

ということで
ランナーの様に持ってみます。
持つだけでいいんだけど、やっぱりねウインク


見た目の想像と違って
軽いびっくり

やっぱり触らないと分からないこともある爆笑
持って走らないといけないですもんね。




館長の奥さまが
美術館にある作品を
説明付きで見せて頂けます。


沢山の作品がある中で
過ごしだけ紹介✨






15センチ程の大きさ

そんなに分厚くないのに、
立体感、遠近感、
男性、女性の肉体の特徴が分かります。


石を掘るのには凄い時間がかかり、
この作品を作るのに10年

との話にびっくりびっくりびっくりです。


1日に集中出来て45分
制作に携わらない日もあり、
(毎日すると上手く出来ていると
思ってしまうそうです。)

だからということですが、
この作品に対する思い。

凄いです!!!


こんな凄い作品も
是非、おうとつの違いを感じてくださいね。
と触らせていただきました。

触る私もドキドキ💗





そして、不思議な女神

なぜか?
は是非、六甲比命神社へ参拝後に
どうぞウインク





山の上美術館のテラスからの景色
この日もとっても暑い日でしたが
ここで働へそれを感じないぐらい
涼しかったです。







この器も凄いです。
是非、体験を




この作品のお話も凄かったです。


人の感覚は
研ぎ澄まされると
そこまで分かるの?!
というお話でした。




他にも沢山、作品があります。


訪れないと聞くことのなかったお話を
伺うことが出来て楽しかったです。




次は、越木岩神社です。






いつもありがとう💕