東京で集合して



バスで大雄山最乗寺へと向かいます。

バスの中での自己紹介
みなさんの神社やお寺が
大好き✨という気持ちが
すごく伝わって

私と一緒〜💞
だったり
そんなところがあるの?気になる!!
だったり、
楽しく時間が過ぎていきます爆笑


富士山登拝される方が何名かおられ
いいなぁ、出来るかなぁ、
という気持ちがちょっと出て来ましたおねがい

年齢と体力がねぇ〜汗







あっという間に
曹洞宗 大雄山最乗寺に到着。



さあ!写真撮ろう!っと
いつものようにカメラを出して
シャッターを押すけど、、、

???🤔



そう!

バッテリー充電したのに
カメラの中に入れるのを
忘れました笑い泣き



すごく楽しみにしていたのに
スマホの写真となります💦






バスを降りてすぐ「どうぞ」と
売店の方から頂いた天狗せんべい
カリカリと言う音を立てながら
懐かしい味

お店ごとに味が違うそうです。








カニいるよ〜✨と教えてくれました。




お寺なんですが
御神木と言っていいのかな?
このつながり方がすごいです✨



境内図
とっても広いです!



雨に濡れて艷やか✨


降ったり止んだりを繰り返して
周りの景色が
瑞々しく
潤っています。





















本堂






金剛水堂


ここに来て、
またしても

あ〜ぁ、やってしまった〜ガーン
ということが。


事前に御霊水が授かれるところが
いっぱいあることを
いくつも教えていただいていたので
前もってペットボトルを洗って
乾かしていたのに、、、
台所にきれいに並べて置いたままでした笑い泣き


ということで(笑)


授かりました。


かっこいい天狗さんの写真✨









鐘楼


彫り物がかっこいい✨





結界門



洗心の滝



結界門におられる天狗さま

迫力ありますね〜びっくり













御真殿
お参りを済ませ縁起物を授かっていると
「ドン!!」と太鼓が鳴り
ご祈祷が始まりましたびっくり
慌てて戻りました(笑)

すごくかっこいい
太鼓の鳴らし方が続き
ずっとその場にいたい✨
という気持ちと
ここまで訪れたので
奥の院まで参拝したいという
気持ちとの葛藤笑い泣き

今回は早々にごめんなさい🙇
奥の院へお参りさせていただきます🙏

と後にしました。








大きかったです!
私の身長ぐらいの高さです。




雨に濡れているお姿もいいです✨




この階段を登り
(もうすでに階段いっぱい登ってる爆笑



この道を曲がってすぐおられる



天狗さま


メッセージを受け取ったような、、、











この先に奥の院があるのですが、
写真を撮ってなかったのか、
残ってなかったのか🤔


不思議なことはありますね〜。






ここは天狗好きには
たまらないお寺ですよ〜👺✨




授かった縁起物

かっこいいです✨







そして、楽しみな
お昼ごはん。





天んぐ御膳
生湯葉、もち豚のしゃぶしゃぶ
栗おこわ、、、
どれも美味しかった〜😋


この後、デザート(どら焼き1/2とわらび餅)
とコーヒーも出て来て
(コーヒーのカップが粋でした✨)
食い気が先走り、写真忘れ🤣

本当にお腹いっぱいで
心もお腹も満たされました照れ





次は箱根神社です。





いつもありがとう💕