私たち夫婦の

神社参拝の日は朝が早い!!

ホテルで一番早い
(いや、もっと早くてもいい!)
時間に朝食を済ませ、

すぐに出発💨
気持ちのいい空

車も少な〜い口笛


武雄神社は私がいつかは✨

と思っていた神社



佐賀県にあるのは知っていたのですが

遠いんだろうなぁと思っていたので

地図で確認したこともありませんでした爆笑


今回、福岡の小郡に行くことになったので

どこなんだろう?と確認してみると…

もしかして行ける距離!?


小郡は鳥栖のすぐ近く
調べて行ける〜爆笑となった時は

やった〜!!!

でした。



武雄神社に到着

駐車場に車を止めてすぐに

このご神木の存在感!

気にはなったのですが

まずは表からということでウインク



武雄神社


心字の池












苔むした感じが素敵✨

で、全体を撮っていない笑い泣き



先程のご神木まで来ました。
この時には鈴を持っていなかったので

帰りに💕


夫婦檜





この根元キラキラ

これだけしっかりと

生命力を感じるのは

まだ見たことがないぐらい飛び出すハート

ただただ見惚れていましたおねがい


石垣もかっこいい。




本殿はここを登ったところ


絵馬掛け
自分の生まれ年の

その年の吉方位に絵馬を掛けます。
この表は2021年の吉方位です。


訪れた時は、
HPよりお借りしました。
の時だったので

このようにラブ


本殿
朝早くなので

少し影が…汗

帰るときには日が当たっていました。

歩射みくじ
歩射みくじをいただき、

的場の輪に向かって

願い事をしたあと矢を放ちます。
男性はこの位置から

女性は輪に近い四角のところから

放ちます。


近いのですが…

輪から外れてしまいました汗


まぁ、竹生島といい

願いは……

難しいですね笑い泣き



次回は、やっと会えたご神木です。




いつもありがとう💕