初めましての方は

こちらをお読みください。

みっこのプロフィール

 




の続きです。



井上社

先程の天長祭では、こちらで祝詞を唱えられ、
おはらいをされていました。

いつもブログ書くときに
撮っておけば良かったと思う…笑い泣き
御手洗池がなかった。





井上社を後にして、
糺の森の西側の参道を戻ると
があります。




ラグビーボールがかっこいい!!
分かりづらいかもしれませんが、
木で出来た賽銭箱です。
絵馬もラグビーボール✨
この左側に日本代表のサイン入り
ユニフォームが飾ってありました。





さらに戻り、糺の森の南に位置する
河合神社へ





分かりますでしょうか?
お化粧室の左側にある手鏡の形。
実際はこれより小さいのですが、
この形の鏡絵馬にメイクアップしていきます。
その為のお化粧室です。
とってもおしゃれです✨
そして、美人祈願の奉納をします。
若い時に知っていれば
変わっていたのかなぁ🤣

拝殿
あれ?右手に鏡がビックリマーク


前に立つと自分の顔を写すことが出来ます。
今回は写らないように斜めから撮っています爆笑


河合神社を訪れている方はほぼ女性なので、
男性の方は勇気を持って❗️というほどではありませんが、優しい雰囲気のいい神社ですので是非お立ち寄りを✨



いつも読んでくれてありがとう💕