有名俳優が若くして亡くなった。
自殺らしい…

個人的に結構好きだったので、ニュースを見た時衝撃だった。

自殺かー

先月婆ちゃんが亡くなって、生と死について色々考えてる。


生について
2年前に子供が生まれた。

子供側としては望んで生まれた来たわけではないけど、親側としては望んで生まれてきてくれた。

親が望まない子供もいるし、色々かわいそうなニュースもあるけど…

生まれた時は本当に嬉しかったし、幸せだった。
けど、子供はこの世に出てきた時どんな気持ちだったのかな。


死について
婆ちゃんは5年以上認知症で最期の1年は寝たきりで、話せないし、自力でご飯も食べれない状態だった。

ある意味生かされている状態だったけど、本人はどう思ってたのかな。考えることすら難しかったと思うけど。

親族も死について覚悟していた。けど、悲壮感みたいなものは無かったと思う。

約1世紀生きたし、大往生していたし。

生と死については、何が正しくて、何が悪いとか言えないと思う。

自分で死を選んだ人も沢山いると思うけど、その人が自分の人生を精一杯生きた上でそういう決断をしたのならしょうがない気がする。

もちろん、残された家族とか友達とかの問題はあるけど、その人が自分で決めたのなら、その気持ちを汲んであげるのも1つの選択肢かなと思う。

ただ、死に対してポジティブな感情を持つことは難しいと思う。






アンディの解散と共にブログ書く意欲も失ってた笑

久しぶりに書きます。

この6年間は結構激動だったかも
転職とか子供が生まれたとか…

ライブバンドを観る機会はめちゃくちゃ減ったけど、
今まで気にも留めてなかったジャンルを聴いたり、観たりする様になった笑アイドルとかLDHとかね

ライブバンドを追っかけてた人は、オリコン系を毛嫌いするけど、あれは何でだろ?まあ、いいか

あやかちゃんおめでとう㊗️
こんなブログ見ないと思うけど、細かいことは聞かないけど、とにかくおめでとう🎉

沢山子供を愛してあげてください

仕事の話、
転職して新しい会社で結構出世しました。
世間的には勝ち組と呼ばれるくらいの稼ぎはあります。

ていう感じで視野が広がると見えてくる景色。
決して良くない景色笑

税金高すぎて、東京高すぎて、、

中学の同級生が2人逮捕されてた(ニュースになってた)
会って、説教したいけど、話通じないんだろうなー

嫌な言い方だけど、近いレベル(環境)の人しか話通じないのは本当にその通りだと思う。申し訳ないけど

結局、人生が終わる人ってなるべくしてなってると思う。

畑くん、仲良かったのに残念だ…
なんとか更生して下さい。

また、取り止めもなく書いちゃった。
こんな感じでたまに書きます。






アンディ×電話はチケット取れなかったけど、音漏れ聴けた耳

あんまりちゃんと聴けなかったけどさ…ガーン

久しぶりに知ってる人にたくさん会えて、話せて良かったアップ
東京すごく良かった音譜
(大阪も良かったけどミス多かったなー笑)

他の人も書いてるけど、壮平さんの声がすごく出てて、聴かせる曲の高音の伸びは鳥肌が立ったあせる

歌も演奏も良くて、まさにアンディの完成系というに相応しいライブだったアップ

1984、ベンガル、兄弟、FOLLOW ME、空は藍色、ゴールデンハンマー、遠くへ行きたい…

突き刺さった恋の矢

ダブルアンコールがなくて、最後のワンマンなのに淡々と終わったのもアンディらしくていいひらめき電球

アンディを6年間追いかけてきて良かったしょぼんと思わせる素晴らしいライブだった合格

後はラブシャチョキチョキチョキ

Happy T - 男子なブログ|Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/ktki1623/