夏休み、日本へ一時帰国していました。

この記事は夏休み中に書いていたもの。
下書き保存してウッカリ更新し忘れていました(汗)


日本滞在6日目の夜に書いた内容です。




あっという間に1日が過ぎていく・・・。


日本に到着して4日目、旦那さまのご両親がお迎えに
来てくれて皆で旦那不在の中、実家に出発。


旦那さま、異国の地タイでお仕事です(泣)




事故渋滞もあり休憩時間を省いても6時間位
かかりました。

通常なら3時間くらいで到着するのに。

6時間って、日本やじるしタイのフライト時間とさほど変わらない。

おじいちゃん、運転お疲れさまでしたあせる

渡タイ前に来て以来、4ヶ月ぶりのご実家。
子ども達は大興奮で夜も大汗かいてはしゃぎで
結局寝たのは23時頃。

翌日ディズニーランドだという事で少し興奮
ぎみだったのかも。とにかく元気な3人でした。




そして当日。
12日、東京ディズニーランドへ出発!!

すごい人、人、人。
予想通りの人混みでした。
今回は旦那さまの弟ファミリーも一緒におじいちゃん
おばあちゃん合計9人でのお出掛け♪

朝、ゆっくり出発して10時頃到着。
いつもならパスポートを買う為に行列に並ぶ事なく
購入することができました。



入場してすぐ、ディズニーのキャラクター達が
お出迎えしてくれました。
サインをしてもらっている子や写真撮影をして
いる人、さまざま。プーさんだけは大人気!
写真撮影の為にものすごい行列ができていて
諦めました。


そしてワールドバザール内に入ると、真ん中
辺りでで鼓笛隊に遭遇。とっても上手!!





まずは、子ども達が乗りたがっていた“ザブーン”
の『スプラッシュマウンテン』のファストパスを
GETする為に私一人ダッシュ焦る

やっと辿り着いて券を発行しようとしたら
「本日の発行分は販売終了しました。」との事(悲)

超暑い中走ったのにショック!!
やっぱりザブーンは大人気汗


仕方なく、帰りがけに『ホーンテットマンション』
のファストパスをGETして皆の待つ場所へ戻って
いきなり休憩時間。ひんやりスイーツで休憩。

クリーム・シェイブアイス(かき氷にソフトクリーム
が乗ったもの)を食べて大満足の子ども達。
イチゴ味とオレンジ味があったよ。
オレンジ味、初体験! 美味しかったぁ~





まずは、ウォータープログラム
「クール・ザ・ヒート」の見学。

<内容>
海賊になったディズニーの仲間達が水しぶきが舞うシンデレラ城前で大はしゃぎ。
たっぷりの水と軽快な音楽に合わせて踊るウォーターショー。


水がかかってずぶ濡れになるとう噂を聞いていた為
後の方で見学。効果音と共に水が勢いよく噴き出したり
して遠くに居ても風にのって水しぶきがかかって少し
涼しく感じた。
間近にいた方達は・・・案の定、ホースのような物で
思いっきりキャラクターに水をぶっかけられていました。
ご愁傷様ですぅ~。





続いて、なかよしキッズダンス“ナミナミナ”を見学。

思わず踊り出したくなるゆかいな音楽に合わせてミッキー
やディズニーの仲間達と一緒に踊るキッズ「向けプログラム。

ミニパレードのような感覚で出だしから子供達大興奮。

キャラクターに向かって名前を呼んで手を振る我が子、
思わずパチリ。キャラクターではなく嬉しそうに笑う子供の
顔のみ撮影してました(笑)





お次は、「キャッスルカルーセル」

バンドオルガンの美しい音色に合わせて走る90馬の白馬。

いわゆる「メリーゴーランド」です。

こちらは慣れているから撮影もバッチリ!
動き出すとブレてうまく撮れないから、白馬にまたがって
すぐ撮影しました。

後ろの方に乗っていた子供達も望遠で撮影。

この日はカメラマンの旦那さまが不在だから私、頑張りました。
ことあるごとにパチリ。タイに戻って夏休みの報告をする為に
色々な表情の子供達を撮影しました。






続いて、乗ったのは「空飛ぶダンボ」

おチビちゃん達に大人気のダンボちゃん。

いとこ&我が家のおねえちゃんがダンボに1人で乗りたいと
言い出して別々に乗ったものの、この日あまりの混雑ぶりで
却下されて結局渋々同じダンボちゃんに乗っていた2人。

またまたケンカするんじゃないかって後ろから様子を見て
いると、案の定なにやらもめているご様子。

誰が操縦するかってな具合にもめ、お姉ちゃんすねてました。

仲がいいほどケンカするっていうのは本当で、日本に来る
前から実はいとこの存在をかなり意識していたお姉ちゃん。

ケンカできる相手がいるのは有り難いね。
兄弟げんかとは違って色々な意味で成長できると思うんだ。
いい勉強になったんじゃないかな。






さてさて、昼食はだいぶ遅めの時間に。

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて。


子ども達は「お子様ランチ」
チキンライス、コーンクリーム煮、ハンバーグ、
じゃが芋とブロッコリーのサラダ、ゼリー&ジュース。

大人はそれぞれ好きな物をチョイス。
冷房の効いた室内でゆっくりお食事しました。
私は、チーズがとろ~り「ハートのハンバーグ」





お腹いっぱい食べた後、


「ジュビレーション!」パレード見学。

<内容>
ディズニー映画のワンシーンなど、ピュアな
ディズニーの世界が次々と現れ、ディズニーの
仲間達が勢揃いしてゲストをにぎやかにお出迎
えしてくれる。


ショーでおじいちゃんに肩車をしてもらっていた
チビちゃん一人、パレードの途中で熟睡 zzz・・・






そして、混雑しているのにまだまだ元気いっぱいの
子供達。次から次へとアトラクションに挑戦したい様子。

そして少しだけ行列の短かった
「アリスのティーパーティー」に並ぶ。

クルクル回るティーカップ。ふしぎの国のお茶会へ
行ってきた子ども達をビデオ撮影。





続いて、待ち時間が比較的少ないアトラクション、
「イッツ・ア・スモールワールド」へ。


チビちゃん、まだ一人お昼寝タイム。
ミッキー&ミニーのアイスキャンディーを食べる。
(オレンジ&アップル味)

他にもスティッチのソーダアイスやティラミス味
のクッキーサンドもあったよ。





そして最後の?アトラクション、
待ちに待った「ビックサンダー・マウンテン」

チビちゃん達念願のジェットコースター。

何故念願かって、以前ディズニーランドに来た時は
(春はディズニーシーに行った為)身長制限に少し
だけ引っかかってお姉ちゃんしか乗れなかったの。

すごく楽しみにしていただけにお留守番はかなり
ショックだったみたい。

でも、その時係りのお姉さんが又大きくなったら
乗りに来てねってファストパスに変わるキャラクター
の絵&名前&日付の書いたカードをくれたの。

次回来た時は、人家族このチケットで優先的にご案内
しますっていう内容のものだった。

今回、それを使って待ち時間2時間以上ある所を15分
以内で乗れたのです!

なんと素晴らしいカードを頂いていたのだろう。
そして、大切に保管してちゃんと忘れずに持ってきた
私もすごいって思ってしまったよ。

あの頃から比べると大きくなった事を再度実感した
アトラクションだったな。

1人、チビッコが怖くて泣きじゃくるっていう問題
もあったけどね。さすが年中さんにはちょっと恐怖
だったかな。1人は全く平気でジェットコースター
が大好きなの。双子なのに不思議だね。





そろそろ帰ろうかという雰囲気になったけど、何故か
蒸気船マークトウェイン号に乗る。

景色を見ながら一日を振り返ったりして良かったな。





帰宅の予定はだいぶ変更になり、最後のメインイベント、
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見る
事になりました。


LEDを使ってエコなパレードにリニューアル!

ものすごく綺麗で遅い時間まで居て本当に良かったぁ~

最後は子供達もグッタリとお疲れの様子で、帰りの車
では当然皆爆睡。

お疲れさまでした~


是非とも、また行きたいですね。
その際は、おじいちゃんおばあちゃん、宜しくお願い
します。seiペコリ



写真を処理する時間が無くて文章のみで読みづらくて
ごめんなさい・・・。

落ち着いて作業する時間がある時、写真UPしま~す。



以上、夏休み前半のお話。

次回へ続く。





ペタしてね