わたくし、長い間ブログをお休みしてました(汗)

気づけばもう前回の記事から3ヶ月近く経っていた。



実は今、子供達が夏休みに入ったので日本に一時帰国
しています。

こちらへ来た当初は次に日本へ帰れるのは春休みって
思っていたけど、急遽おじいちゃまのご好意で日本に
帰れる事になったのです!

ありがたやぁ~



旦那様はお仕事があるので一緒に来なかったけど、
なんとか子供達3人連れて帰国できました。
今回は、どんな感じで日本へたどり着いたかザッと
記録しておこうと思います。
少し長文ですので心の準備をお願いします。



8日22時位に空港チェックイン。
この空港までの車の中で子供達を寝かさない様にする
のが一番大変だったかな?!
しりとり、歌、クイズ、あらゆる手を使い眠たそうに
ボーッとしている息子達に話しかけていた私。

9時深夜便で出発飛行機

大きなトランクを2つ預ける所までは旦那が一緒に
居てくれたから心強かったけど、手荷物チェックする
所からは私1人で3人の子供達を見なきゃいけない。
かなり不安だったけど、ここまで来たらっていう勢い
で何とか無事荷物チェック完了して旦那とお別れ(泣)

意外と思ったより寂しさは込み上げてこず、これから
子供達が迷子にならないようにっていう緊張感で
アッサリとしたお別れだったな。
ちゃんとお土産買って帰るから無事帰ってくるのを
待っててね☆


という訳で荷物チェックをしてから1時間半も暇に。
まずは空港内で記念撮影をして、お土産屋さんをまわって。
しかし、子供達は早く飛行機に乗りたい様子。
あまりにも時間がありすぎるから仕方なく途中CAFEで
ジュースとクッキーを購入して時間稼ぎ。

無事トイレも済ませて搭乗窓口へ向かいました。
同じ飛行機に偶然お姉ちゃんのクラスメイトが!!
とっても心強かったなぁ~
しかも座席も斜め前で、なんと帰りの日も一緒。
当然乗る飛行機も一緒。こんな偶然あるんだね(驚)

深夜便という事で機内でのグズリを心配していたけど、問題の
チビ2人は眠たかった様で何事もなくグッスリご就寝。
ちゃんと交代でトイレにも行ってくれて、何も問題無くホントに
助かったぁ~
でも、小さい2人はシートベルトしても体が下の方へずるりと
落ちてきてしまって時々体制を直したり、ブランケットを
かけなおしたりと気になってね。
お姉ちゃんは体を横にして丸まり、ひじ掛けに枕を置いて通路
側に少し頭を出して寝てたから途中何度か枕が通路に転がっ
たりして、私は結局寝れなかった。
映画SPを見ながら時々子供達の様子をチェックして、そろそろ
寝ようかなって思ったら急に電気が付いて朝食サービスの開始。朝になってました(笑)

唯一、チビっ子達がうるさくなったのは、トイレに行ってる間に
朝食を片付けられた時。
もう1人は眠気から食欲があまり出ずのんびりしてたら着陸
体制に入るからって事で片付けられてご機嫌斜め。
お姉ちゃんだけはしっかりガッツリ食べて満足してた。

これくらいのグズリはヨシとしましょう。
結局一睡もできなかったけど、ずっと眠っていてくれた子供達
に感謝!



何はともあれ、無事日本へ到着して良かったぁ~
空港までお迎えに来てくれたおじいちゃんの顔を見て一安心。
日本への一時帰国が決まってから「早く日本に帰りたい!」
と言っていた子供達はおじいちゃんを見つけて、ダッシュで
抱きつきに行ってたな。


さすがの初日は眠気でダウンしてたけど、翌日からハードな
スケジュールで活動開始!


滞在1日目、午前から歯医者、午後は近所のお友達のオウチ
へお土産配り。
急にお邪魔したのに「遊んでく?」と誘ってもらい大喜び♪
幼稚園に居た頃は毎日の様に会っていたお友達だから
久しぶりで恥ずかしそうにしていた3人。
お互いの学校の話をしたり、シール交換をしたりして徐々に
緊張和らいだ感じだったかな。弟達も友達の戦隊シリーズの
ロボットを借りて大はしゃぎ!

お友達宅で長居した後は、近所のモールで私のお買い物。
衣類はほとんど持ってこなかったから夏のバーゲンで良品を
お安く大量ゲットです^^

夜は子供達ご希望の回転寿司へ行き、暗くなった所で近所
のお友達と一緒に花火大会☆
大会っていうほどの物じゃないけど、手持ち花火で皆すごく
喜んでたな。

この日の花火で私が感じたこと。「昔より花火がすぐ消える」
絶対自分の子供の頃より火薬の量が少なくなってる!!
だって、お友達の花火から火を分けてもらうのが当たり前
なのに、その途中に火が消えちゃったり、全員で写真撮ろうと
してもすぐ消えちゃうから集合写真は無理だったの。
まぁ、不景気だから花火の火薬量も減ってくんだろうね・・・。


2日目は、朝から両親に子供達を預けて外出。
友人に会い、ランチしてお買い物の後、4ヶ月ぶりに
美容院へも行けた!!頭が軽くなったな~



まだ日本滞在2泊目。
明日からは旦那さまの実家へレッツゴー。
日本滞在記も定期的に更新できたらいいなって思ってます。

なかなか過密スケジールでの日本滞在。
すべてのお友達に会うのは難しいけど、滞在後半もお土産配り
をする予定。
お友達でブログを見ている皆さん、期待しないで待っててね♪



文章だけならサラッと書けちゃうブログ。
今まで日常の忙しさを理由にブログお休みしていた私。
写真のデータだけがドンドン溜まってるから少しずつでも紹介
できたらいいな。

今後もマイペースでの更新となりますが、私のブログを時々
でもご覧になってくれる皆さま、今後ともよろしくお願いします。
seiペコリ



ペタしてね