12日に日本を出発して、「タイ」に無事到着!

日本とタイは時差2時間。

12日11時の飛行機でタイ時間の15時位に到着しました。




今日は、タイ行きの準備~現地到着までを順を追って。
文面がかなり長いので、ご了承ください(汗)




何とか荷造りを終わらせて出発当日を迎えたけど、実は
バタバタしていて出発前夜は旦那と私、2人とも一睡も
していません。

早朝5時には起きて子供達を起こして着替えをさせる
予定だったから、遅くても夜中2時には終わらせる予定が
全然はかどらず、次々と送り忘れた荷物が出てきて既に
トランクいっぱいの状態だったものを再度ひっくり返して
荷物を出しては入れの繰り返し(泣)

途中、眠くなったり、そのピークを過ぎた頃はお腹が
すいたり・・・全くはかどらなかったなぁ。

結局、時計を見ると4時。
少し作業を進めて4時半、さすがに眠るのは諦めて出発の
準備をすることにして大人はさっきお風呂に入ったばかり
という気もしたけど、再度顔を洗い歯磨き、着替えをして
出発の準備完了!

子供達を5時に起こして、おじいちゃんおばあちゃんに
空港直行バス乗り場まで送ってもらい、お別れ。



バスが出発するまでの間、子供達はお見送りしてくれる
2人に窓際で一生懸命手を振ってお別れ。
泣かないでお別れできて良かったぁ、と一安心。
でもね、実は私、そんな子供達の後ろで・・・
泣いてました。
勝手に涙が出てきて・・・。
結婚するまで実家を離れた事なくて、アパート暮らしして
いる間は割と実家に近く、気軽に行き来できる距離だったし、
娘が生まれる2ヶ月ほど前に実家に引っ越して、別棟では
あったけど目と鼻の先に両親がいるのが当たり前の生活を
送っていたから。
“まったく、甘えん坊なんだから”って言われたのを
よく覚えています。
はっきり言って、別れが一番辛かったのは私でしょう。
子供達が笑ってお別れしているのに、涙を流しているなんて
見せられないって思ってハンドタオルで涙をぬぐい、必死に
耐えていた私。両親に気づかれていただろうか。
まぁ、出発直前は何とかこらえていたから大丈夫だろうね。
はぁ、そんな訳で長年住み慣れた土地を後にしていざ出発!



空港に着いてひと段落だけど、大荷物。
大きなトランク3つに大きめのショルダーバック2つ。
小さめの手持ちバック2つ。
お姉ちゃんに背負わせたリュック1つ。
弟に持たせた小さめの斜めがけバック1つ。
かなりの量をカートで運び、何とか無事荷物チェックをして
身軽になった所で飛行機見物。風が強くて寒かったなぁ~

上のお姉ちゃんは2歳の時に飛行機に乗った経験あり
だけど、本人まったく覚えが無いらしい。
そりゃそうだ(笑)

双子の弟達ももちろん初体験!!
ずっとお父さんとは離れて生活していたから、以前から
タイへ行くのはとても楽しみにしていた2人。

飛行機に乗れる、毎日プールに入れる、そんな私の言葉で
乗り気になっていた子供達。

実際、飛行機では映画を見たり、アニメを見たりして
初めはおとなしく過ごしていたものの、やはり飽きるらしく
だんだんイタズラをし始めて大変。。。

用意しておいた塗り絵やシールを取り出してお遊びタイム。
これでやっと落ち着いて寝れるって思っても、
「おトイレ行くぅ~」
「鉛筆落ちちゃったぁ~」
「のどか沸いたぁ~」
などなど、眠りに入る直前で起こされる訳で結局眠れず。
やっぱり1人で3人連れて一時帰国は難しいかなぁ~と
弱気になった私。



子供達の機内食は、事前にチャイルドミールに変更しておいた。
タイ航空はスパイスが効いた料理が出たりするから変更して
おいて正解!
子供にはフルーツやプリンも付いていて、甘いもの好きの
私はちょっと羨ましかったな。
到着する少し前にはカップのチョコレートアイスも出されて
ご機嫌の様子の子供達。
なんとかフライト5時間を乗り切りました!
寝てくれると思っていた子供達、結局一睡もせず飛行機で
過ごした。
着陸時に耳が痛い!!と叫んでいた以外は問題なく、無事
到着しました。




空港に着いて、皆が口を揃えて「暑いっ!!」

ここは、1年中夏の国。

常夏のタイ。

当然、今も皆半袖で過ごし、子供達は今ホテルのプールで
遊んでいます。



今までは一軒家だったけど、ここではホテル住まい。
新設されたばかりの棟に住んでいるから綺麗で、今の所
困ったこともなく平和に暮しています。

ただ、こういった暮らしに慣れていない子供達はロビー
や廊下を走ったり大きな声を出したり、それがちょっと
気がかり。
ここで暮すお約束っていうのを一応子供達に話したけど、
少し時間が経つとすっかり忘れているご様子。。。




さて、もうじき子供達がプールから帰ってくる時間。
昨日、一昨日、出かけて写真を撮ってきたのでゆっくりと
時間が取れるときに、後日ご紹介します!



では、今日からタイでのブログの再開です。

今後ともyuimamaの☆子育てHappy Life☆をよろしく
お願いします♪




最後まで読んでくれてありがとう☆

ランキングに参加中です!

励みになります。応援ポチッとお願いしま~す。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村 料理ブログへ


ペタしてね