昨日は子供たちが楽しみにしていた「ひなまつり」ひな人形

例年、ひなまつりは“散らし寿司”が基本の我が家。

でも、今年は子供たちの幼稚園で役員さんをやって
昨日朝から幼稚園で散らし寿司を作り、園児たちに
ふるまってきたので急遽予定変更。

昼が、『散らし寿司&お吸い物』だったから、夜は
『パエリア&サラダ&ナゲット』

なんとも、ひな祭りらしくないメニューになったような・・・・



『パエリア』
$☆子育てHappy Life☆-パエリア


今回も炊飯器で簡単パエリア作りましたご飯

お米洗ってお水入れて、付属のタレ入れて、あとは
好きな具を入れるだけ。

スイッチON!で完成~キラキラ



『鶏むね肉のピカタ』
$☆子育てHappy Life☆-鶏肉ピカタ

こちらは、Mayu*さんのピカタキラキラ

我が家の子供たちが大好きなお料理で、食卓に登場する
回数も結構多いんですにこー

長岡 真由のレシピ-Oixi ふんわりジューシー!鶏むね肉のピカタ by 長岡 真由

私が大好きなブロガーさんニヘw
毎日素敵な献立やお料理を紹介してくれます。
いっつも元気もらってま~す!Mayu*ちゃん、ありがとうWハート
  矢印↓
『mama*kitchen』




食後のデザートはコレ!

$☆子育てHappy Life☆-ひな祭りケーキ

ホールのケーキにしようか迷ったんだけど、
ホールケーキには砂糖菓子が2個しかついてない。

我が家は子供が3人。きっと喧嘩になる。
って事で珍しくカットケーキになりました。

ショートケーキの上にお内裏様が乗ったものが
息子達にひなまつり

お雛様が乗ったものはお姉ちゃんにひなまつり




$☆子育てHappy Life☆-ひな祭りケーキ

食べかけでゴメンナサイ。。。

このケーキ、菱餅みたいに綺麗な層になっていて
美味しかったよakn






双子の息子達が幼稚園でお雛様を作ってきました。

$☆子育てHappy Life☆-おひなさま悠太
 上やじるしお兄ちゃんの作品

$☆子育てHappy Life☆-おひなさま柊太
 上やじるし弟くんの作品



どうしても、幼稚園で貰ってきた“雛あられ”を
一緒に飾って欲しいって事で横につけてあげました。

2人とも大満足の様子。

「まだ明日片付けないで!!」って声を揃えて言われ
ちょっと迷ってしまう私。

来年はきっとちゃんとして雛祭りをやってあげれない
だろうから。。。悩むなぁ~






音楽会おんぷ。

今日は年少クラスの音楽会の日。

年少クラスの行事は毎回ドキドキしてしまう私。

今回はカスタネットとお歌。

先月、年長クラスのお姉ちゃんを観ていたから年少さん
クラスがものすごく幼く可愛く見えました^^

頑張ってカスタネットをたたいていた2人。

楽しく演奏、楽しく歌えていた様子で母一安心ぽっ




今日、子供たちは疲れていたのか、早めの夕食を済ませ
19時に3人とも爆睡しちゃいました(笑)

いい夢見てね祈る








最後まで読んでくれてありがとうハート

ランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けると励みになります♪
     矢印↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ペタしてね