$☆子育てHappy Life☆-きんかん甘露煮



お友達の畑で採れたきんかん、とっても綺麗で
立派なきんかん、頂いたからには美味しく調理キラキラ


やっと念願の『きんかんの甘露煮』が作れたにこー

Tちゃん、採れたての“きんかん”をありがとうねWハート
大人にも、子供にも大好評だったよ音符




という訳で、以前から作りたくてずっと温めておいた
レシピはこちら
      下やじるし
Cpicon ジュワ~っと甘い、きんかんの甘露煮♪ by トイロイロ


“トイロイロさん”のブログ、とっても大好きぽっ
私も頑張って家族のために、美味しいお料理作ろうっていう
気持ちになるんだ^^
色々参考にさせてもらっていますありがとうsei

そんな素敵なブログはこちら
      下やじるし
『トイロイロ ***happy color life***』





そして、この『きんかんの甘露煮』を使って子供達の
喜ぶおやつを作りましたご飯

$☆子育てHappy Life☆-さつま芋きんかん甘煮

さつま芋をふかして、きんかんの甘露煮の果肉をカットして、
甘い汁をグツグツさせて、そこにお芋を投入!
甘~い汁でからめたお芋、最高に美味しかったよakn

お芋好きの子供達、取り合いの喧嘩になりそうでした。
ご覧の通り、写真にも待ちきれない子供の手が写っていますニヘw







先日から整形外科に通っている肩甲骨まわりの痛み、
だいぶ楽になってきたと思ったら昨夜また悪化・・・・

おそらく原因は、昨夜の双子の弟くんの夜鳴きだろう。

「うわ~ん!!」といいグズル息子泣

「靴下、洗濯するぅ~。」って言う息子。

「ん?夢?寝言?」

でも、このグズリ、30分くらい続きました。。。

どんなにヨシヨシしても、だめ。

かなり大きい声でグズリ泣いているのに、お姉ちゃんと
双子の兄はぐっすりご就寝。

さすがに長時間に続く大きな泣き声に、お姉ちゃんが
気づいたと思ったらまたすぐ寝る。
特に気にならない様子だった。
寝る子は育つね。

30分くらい泣いて「ティッシュ~」って要求する息子。

泣いてスッキリしたのか、いつもの穏やかな顔で眠り
ました。




朝になって「昨日の夜どうしたの?沢山泣いたね。」
って聞くと、

「夢見たの。」と答える息子。

どうやら靴下を洗濯する、もしくは洗濯をしたい夢を見た
らしい。

実は、前日も眠たさのピークを越えてしまい究極のグズリに
なってしまった弟くん。
確か前日は45分くらい泣いてたよね。。。

若干、寝不足気味の私。
今日はぐっすり眠ってくれますように祈る





最後まで読んでくれてありがとうハート

ランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けると励みになります♪
     矢印↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


ペタしてね