以前一度作って大失敗したパンのリベンジ!!


「mama style」の“MEGUmamaちゃん”の『お花パン』
☆子育てHappy Life☆-お花パン


ブログで上手に作れそうな成形方法が紹介されていたから、
今度こそはって思ってリベンジしたんだけど。。。


やっぱり難しかったぁえー


でもねでもね、前に作ったよりはお花の形になってくれた
から少しは前進かな。


子供達の大きなお花パンっていうリクエストで分割数を
減らして少し大きめにしたから生地に厚みがありすぎて
プクッとした感じ。


キレイな形に膨らんでくれたのは2個くらいだったかな。


やっぱり綴じ目が難しかったなぁ~


もう一回ゆっくりできる平日昼間にリベンジだっ!!




とっても可愛いパンを焼くの“MEGUちゃん”
のブログはこちら右やじるし「mama style」

Oixiの公認レシピエsanで「MEGUmamaのゆるゆるベーカリーStyle」
も参考にさせてもらってます。

覗いてみてねWハート








街はすっかりクリスマスムードたっぷりスノーマンキラキラ


我が家の玄関、吹き抜けスペースの壁にあるちょっとした
イルミネーションクリスマスツリー


これ下やじるし
☆子育てHappy Life☆-イルミネーション家


毎年、おじいちゃんが飾りつけしてくれるもの。


子供達は夜電気を付けして、イルミネーションのスイッチを
つけて大喜びおんぷ。


最近の子供達は、サンタさんの話ばかりサンタ


素敵なプレゼントがもらえるといいねプレゼントキラキラ






今日で年内の幼稚園役員のお仕事がひと段落。

明日は終業式で午前保育。

まだ、年を越す前にやらなきゃいけない事が山ほどある。

片付けも終わってないし、年賀状もまだ。

かなりヤバイ!!

明日は気合入れて頑張ろうakn






最後まで読んでくれてありがとうハート

ランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けると励みになります♪
     矢印↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



ペタしてね