先日作ったパンのご紹介パン



『チョコマーブルパン』

☆子育てHappy Life☆-チョコマーブルパン



前にチョコシートを作り置きしてあった物を使って

『チョコマーブル』




このカップはね、“mama style”のMEGUちゃんが使用していた
もので、前から可愛いな~って思ってたのWハート


このアルミカップ、すごくしっかりしていて焼いても形が崩れない
からパンを焼くのに最適キラキラ


MEGUちゃんのパンは私とは比べ物にならないほど可愛くて、
とっても上手なの。ほんわかあったかくて、いつも癒されてます好

そんな素敵なブログはこちら やじるし “mama style”







実は今回のパン、シートを折り込んでる時点で失敗する予感がガ-ン


折込みシートを使ってパン作りするの、大好きではまっていた
時期もあったんだけど双子ちゃんが産まれてからパン作りを
1年以上もお休みしていたからブランクがあってねぇ~


すごい言い訳だけど、普通にコネコネして丸めて焼くのとは
訳が違って伸ばしたり折り曲げたりっていう作業の力加減が
まったく分からなくて。


こりゃ、練習しなきゃダメだなって感じ。



結果、ネジネジ巻いてカップにおさめて焼いたってワケ苦笑


初めて使うカップだったから、ちょうどいい生地の分量が
分からずちょっと小ぶりになっちゃった。


本当はもう少しぷっくりした可愛いパンを想像していたんだけどね。


1つだけ生地が多くて、ぷっくり焼けたのが
 これ↓

☆子育てHappy Life☆-チョコマーブル 大


まだまだですなぁ~

同じパンを何回も焼いて頑張ってみようかな。

でも、朝食用のお惣菜パンも焼きたいし・・・。

練習もしたいし・・・。

うん、とにかく楽しんで焼こうkao







昨日、やっとクリスマスツリーを出しましたクリスマスツリー


子供達が幼稚園から帰ってきたら、みんなで飾りつけキラキラ


仲良くツリーに飾りを付けてくれると思ったら甘かった涙


私がコレ付ける、僕がコレ使ってたなどと怒り出した!


まぁ、コレはいつもの事だけど、3人で飾りを取り合いながら
無事最後のピカピカ光るイルミネーションを付ける手前まで
完成!ピンクグラ


途中喧嘩もしたけど、みんな楽しそうで良かったおんぷ。





今回のツリーの飾りつけもそうだけど、


まだまだ譲り合いが難しい双子の息子たち。


お姉ちゃんが我慢するときが多い。


お姉ちゃん、いつも我慢ばかりさせちゃってごめんね。


そして、譲ってくれてありがとうにょーん







あ、最後にちょこっとニュースキラキラ



実は・・・




先日、レシピブログさんからメールを頂きまして




内容は・・・



12月3日に「今日のイチオシ!レシピ」

先日作った“豆乳コーンクリームシチュー”を

紹介してもらえるという内容。




えっ?! 私の料理が?!



かなり動揺sei



何度もメールを読み返してしまいました。



もう、嬉しいの一言てれ



まだブログをはじめてから、そんなに月日は経って

いないけど、こんな嬉しいことがあるなんて。




こういうお知らせって、そもそもブログで紹介しちゃって

いいのだろうか??



それさえも良く分からない状況。



とにかく12月3日が待ち遠しいyuimamaでしたぽっ











最後まで読んでくれてありがとうハート

ランキングに参加中です。応援おねがいします♪
     矢印↓


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




ペタしてね