GABANの素敵なスパイスを使ったシチュー“第3弾”

豆乳を使ったほっこり温まるホワイトシチューです。




最近、朝晩がものすごく冷えてきました。

そんな時、心も体もぽっかぽか~に温まるシチューが
食べたくなりますシチュー




今回は、仕上げに豆乳を使ったクリーミーなシチュー。

手軽にできる市販のルーを使いましたが、スパイスを加える
ことでいつものシチューがワンランクアップしましたアップ

ベーコンとかぼちゃ入りで子供達大喜びでしたkao






☆子育てHappy Life☆-豆乳コーンクリームシチュー   GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中


【レシピブログの「スパイスで本格派おうちビストロシチュー」
レシピモニター参加中】です。




『豆乳コーンクリームシチュー』 5皿分
レシピ
<材 料>

・厚切りベーコン・・・250g
・かぼちゃ・・・1/8個
・玉ねぎ・・・中2個
・キャベツ・・・3枚
・しめじ・・・1パック
・オリーブオイル・・・大さじ1
・水・・・600ml
★GABANローリエ・・・1枚
・ハウス コーンクリームシチュー・・・1/2箱
・豆乳・・・100ml
★GABANパセリ(仕上げ用)

<作り方>

①かぼちゃを食べやすい大きさにカットしてレンジで柔らかく
 しておく。
 厚切りベーコンを1cm幅で、玉ねぎを1.5cm幅で、
 キャベツを3cm角にカットしておく。
 しめじを小房に分ける。

②鍋にオリーブオイルを入れ火にかけ、ベーコンに焼き色
 がつくまで焼く。

③②へ玉ねぎ、キャベツ、しめじを加え入れて炒め、そこへ
 ローリエ、水を加え柔らかくなるまで煮る。

④具財が柔らかくなったらローリエを取り出し、火を止め
 ハウスコーンクリームシチューを1/2を加えて溶かす。
 完全に溶けたら再び火をつけて5分煮込む。

⑤レンジで柔らかくした“かぼちゃ”と豆乳を加え5分煮る。

⑥仕上げにパセリを散らして出来上がり!





ベーコンとキャベツの相性バッチリ!!

子供の大好きなコーンクリームとかぼちゃで作ったから

みんな大喜びおんぷ。

子供達もスパイスを気にして嫌がることなく、お姉ちゃんは
仕上げのパセリ「私もかけて~、かけて~!」とおねだり。

2回もおかわりしてくれましたにこー





ランキングに参加中です。応援おねがいします♪
     矢印↓


にほんブログ村 料理ブログへ








今日は、リビングにクリスマスツリーを飾りました。

子供達が幼稚園から帰ってきてから、みんなで飾りつけクリスマスツリー

楽しそうにオーナメントを付けている子供達。

可愛かったぁ~にょーんにょーんにょーん


でも、オーナメントの取り合いで途中ケンカになり
写真を撮っている余裕が無かった・・・・

せっかくキレイに完成したので、お風呂上りにみんなで
記念撮影かめら。

パジャマ姿で飾りつけしている姿を撮ったりしてキラキラ


今日は、電池の買い置きが無くて電飾点灯できずほろり



おじいちゃんが今朝、ちょっとしたイルミネーションを
玄関に飾ってくれたので、そちらと合わせて明日の夜に
点灯式クリスマスツリーキラキラ



12月産まれの子供達。

お姉ちゃんも双子の息子達もウチはみんな12月産まれ。

自分の誕生日も含めてクリスマスがとっても待ち遠しい様子スノーマン

サンタさんに何をお願いするのかな??プレゼント








最後まで読んでくれてありがとうハート

ランキングに参加中です。応援おねがいします♪
     矢印↓


にほんブログ村 料理ブログへ






ペタしてね