先日、“mama style”のMEGUちゃんがブログで

初心者さんにおすすめのパン作りで紹介していた

『 我が家の売り切れパン』

レシピを借りて作ってみたよパン


Oixiの公認レシピエさんで、とっても可愛いパンを焼く
MEGUmamaちゃん、ほんわか癒されるパンが沢山ニヘw

ぜひ覗いてみてねおんぷ。



☆子育てHappy Life☆-MEGUmama我が家の売り切れパン



とっても扱いやすい生地で、子供達もちょっとお手伝い?!
してコネコネ楽しんだよ楽しい

子供達は、このパンをお尻パンって呼んでるのほわり。

喜んで食べてくれました音符






そして、ランチ用に作った『ピザパン』

$☆子育てHappy Life☆-ピザパン ケチャップなし


ん?

なんか、おかしいよね?!

そう、ピザソース塗るのウッカリ忘れてました・・・・

子供達と一緒に作って、段取り悪くて途中急いでいたから
塗り塗りするのを忘れちゃったのほろり


仕方ないから焼けてからケチャップで。

$☆子育てHappy Life☆-ピザパン ケチャップあり


このピザ作りでも子供達の性格が出て面白かった。

生地を伸ばすのは私が手伝って、フォークで穴を開けたり
トッピングの具をのせるのは子供達にお任せ。

力任せにガンガン穴を開ける双子の息子達ena

バランスを考えてトッピングを慎重にのせていくお姉ちゃん。

欲をかいてチーズを山盛りにのせたりするから、私が
微調整しながらほどほどの量をトッピングさせました。



さて、どれが私が作ったピザでしょうか?

正解は・・・

一番右の列3個。



今回、子供達の得意ではないピーマンちゃんをあえて
具として選びました。

自分達で作っタピザなら多少苦手でも頑張って食べて
くれると思ったから。

そう、大正解!!

「ピーマン美味しい。食べれた!」って
いつもピーマンを几帳面によけている双子のお兄ちゃん
がパクリと食べてくれました。

嬉しかったなぁ~akn


明らかに自分ひとりで作った方が手早くできるんだけど、
ワーワー言いながらも子供達と作って良かった。

これをきっかけに息子達もピーマンが苦手でなくなると
いいなkao







今日は1日おうちでのんびり過ごす予定で午後から以前
買っておいた「小麦ねんど」と「ねんど板」を使って
遊ばせました。



普段、オウチではねんどをやらないから大喜びで製作を
はじめる子供達。

何かテーマを決めているのか、真剣な顔でねりねり。



さすが、もうじき6歳になるお姉ちゃんはカラフルな
色を生かして何種類も作りました。

ハートキャッチプリキュアのブロッサム、POPな☆、
食パンマン、女の子など。

双子のお兄ちゃんは、マーブル模様のヘビ、ユーホー。

そして、弟君はウルトラマン。

ウルトラマン?!

どっからどう見てもウルトラマンには見えない涙

しかし、本人は大満足の様子で固まるのが待ちどうしそう。




ただいま、乾燥中。

明日には固まってるといいねキラキラ








『ブログの最後に載せる文章』

最後まで読んでくれてありがとうハート

ランキングに参加中です。応援おねがいします♪
     矢印↓


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ





ペタしてね