5月の天気はあいにくの雨の日が続きますが、来年は不動産デベロッパー擬人化が10周年を迎えるので、今日もキャラクター図鑑第1弾を投稿します。テーマは「総合デベロッパー」です。

 

☆追加、修正文字は、青文字で表記。(箇条記号は除く)

総合デベロッパー

 本作の主人公グループ。メンバーたちは東京・住宅都市学園に通学し、日々勉強や部活などに励んでいる。言わば、国民的、国際的存在。不動産でいえば、東京でオフィス、マンション、郊外では商業施設、物流施設などに取り掛かっている。

 

三井らら(みついらら)

7月15日生まれ/東京都中央区日本橋室町在住/第3学年

・三井不動産擬人化。

・不動産学部不動産科に所属。

・勝ち気で高飛車な性格。

・クラスの学級委員に務めている。

・野村花菜、東建りりの幼なじみ。

好きな街は日本橋、日比谷・内幸町、東京ドーム周辺、柏の葉キャンパス。

持続的能力は街づくり。

 

三菱七海(みつびしななみ)

5月7日生まれ/東京都千代田区大手町在住/第3学年

・三菱地所擬人化。

・不動産学部不動産科に所属。

・組織的な性格だが、社会的孤立が苦手で対人交流が深すぎてしまうことも。

好きな街は丸の内、大手町、有楽町、内神田、四谷。

持続的能力は均等、平等。

 

住友泉(すみともいずみ)

12月1日生まれ/東京都新宿区西新宿在住/第3学年

・住友不動産擬人化。

・不動産学部不動産科に所属。

・本作の主人公。体育会系で楽観的な性格。

・数学と英語が苦手だが、保健体育が好き。

・物流施設と、なんとジョブ型雇用(!?)に憧れている。

時事問題についてはとても詳しい。

持続的能力は電力。

 

東急らんず(とうきゅうらんず)

12月17日生まれ/東京都渋谷区南平台在住/第2学年

・東急不動産擬人化。

・不動産学部不動産科に所属。

・口数が少なくクールな性格。

・理屈っぽく、怒ると怖いが、本来は人や環境にやさしい態度を見せている。

住宅都市の間では一番人気が高い女子生徒でも知られている。

持続的能力は植物保護。

 

野村花菜(のむらかな)

4月15日生まれ/東京都新宿区西新宿在住/第3学年

・野村不動産擬人化。

・不動産学部不動産科に所属。

・積極的かつ自発的な性格。

・チャームポイントは眼鏡、泣きぼくろ、巨乳である。

・かつては裁量労働制で働いていた親がいるため、施設で暮らしている。

最近は健康番組を見たり、心と体づくりに励んでいる。

中央区日本橋出身。

持続的能力は労働、経済。

 

東建りり(とうたてりり)

10月1日生まれ/東京都中央区八重洲在住/第2学年

・東京建物擬人化。

・不動産学部不動産科に所属。

・プライドが高く、挑戦心旺盛な性格。

・座学系の科目は苦手だが、好きな科目は音楽、美術、保健体育、家庭科である。

・野村花菜と同じく中央区日本橋出身。

母親から与えられた一定の裁量で勉強に励んでいる様子。

持続的能力は環境保全、気象変動対応。

 

さいごに

 いかがでしたか?今日は「企業擬人化シリーズ キャラクター図鑑 総合デベロッパー編 応用版」を書きました。2013年10月1日に不動産デベロッパーの擬人化を描き始めて、8年経ちました。私がこれまで描いた作品の中で一番長く続いたのは、不動産デベロッパー擬人化シリーズだったんだなぁと思いました。なぜ不動産デベロッパー擬人化が長く続いたのかというと、1つ目は、三井、三菱、住友といった名前に惹かれたこと、2つ目は東京23区擬人化シリーズなどで培った経験とノウハウが、不動産デベロッパー擬人化シリーズにつながったこと、そして3つ目はフォロアーさんやユーザーに愛されることであることが実感できました。

 

 これからも雨の日が続くと思いますので、体調を崩さないよう気をつけてくださいませ。