わかってほしい、この気持ち〜☆ | キキとまるうめ姉妹の日々日記

キキとまるうめ姉妹の日々日記

2011年7月12日、長女まるこが誕生。
2013年5月12日、次女うめこが誕生。
のんびりゆるーい、子育て徒然日記です☆


昨晩、鼻ぐずのうめこの寝つきが悪く、朝方も寝たり起きたり…寝れないー

でも今朝は5時半に起きて、お弁当を作ったり朝の準備したり…眠すぎる~





そんな今日は、まるこ保育園


それから、急いで移動して、
うめこの1歳9カ月健診へ~





行くのが遅かったら、順番も遅かったけど、うめこ1人やし気は楽




身長:82.1cm
体重:11.4kg
頭囲:47.5cm

ま、平均な感じちょいデブ


まるこの1.9健診の時は、これより2cm低くて、1kg軽かった!

でも頭はうめこのほうが小さい





歯科検診は初めてやったし、歯医者さんが男性でドキドキやったけど、

歯磨き大好きっ子やから、何の抵抗もなくごろんして口が開けれた

虫歯もなしー





問診も、積み木、指差し、お絵かき、全部すらすら~

保健師さんからも賢いとお褒めいただき、いいこちゃん~






いやいやいや。違うんです。

私。謎のアピール開始。





家ではぎゃーぎゃー暴れてるし、
落ち着きもないし、
泣いたら止まらへんし、
食べむらもあるし、
パイがないとこの世の終わりで、
とにかく大変なんです





なんやろ。いいこやね~って済んでしまうのが悔しかった

吐き出したらすっとしたけどね




保健師さんも笑いながら聞いてくれてたなすみません





ま、パイについては、2歳を目処に卒業したほうがよいかな、と。

虫歯リスクが気になるしなぁ~



ごはんの時に落ち着きがないのは、ごはんに興味がないだけ。

この時期、何かに集中できるのは5分から10分って。だからしかたない。




すくすく成長してるうめこ。

ゆっくり、じっくり、見守ろう






「あー、疲れました」

{860E5C39-57C4-41EC-8DAB-CD75028BAB31:01}

安定のしまじろう。





走り回って疲れたのか、車に乗ったら爆睡で~

{66135C28-F80E-4F9A-9A5C-E42CA1F666B8:01}

安定の、しまじろう再





うめこも夜寝れなくてしんどかったんかな。このまま1時間半ほど寝た



今夜はパパさん飲み会やし、ひとつ煮物を作りながら、お迎えまでゆっくり

もう何もせんとこ。何の決意や。






お迎え前に眠すぎて気を失いそうになりながらも耐えて~



帰ってきてから、幼稚園提出用の写真を撮り~

{386BAFD0-2B8F-4525-B1D9-197090B0657D:01}

頭ぼさぼさやー。ええか。




ところでまるこ。

この後に及んで、バス通園を嫌やと言い出し、困ってます。


毎日送迎してくれと。別に全然良いんやけどな~。バスの気持ちやったしな~


送迎のほうが、時間も融通きいて、習い事とか都合いいかもやけど、

うめこもいるし、とりあえずはバスで頑張ってもらおうか…



最悪、途中で変更したらいいよね





今日は2人もお昼寝してるし、夜は長そうやな~頑張るぞー