いざ、10カ月健診へ〜☆ | キキとまるうめ姉妹の日々日記

キキとまるうめ姉妹の日々日記

2011年7月12日、長女まるこが誕生。
2013年5月12日、次女うめこが誕生。
のんびりゆるーい、子育て徒然日記です☆



今日は、まるこを保育園に送って~

うめこ、10カ月健診~



ダッシュで行ったから、無事に2番をゲットよかった





気になる身体測定の結果~



身長  71.9cm
体重  9.6キロ
頭囲  45.1cm

でした~




身長は平均、体重は上限ぎり。

つまり・・・・


皆まで言いません。察してね





発達は何の問題もなくクリア

積み木をお皿に入れたり、
小さな鈴をつかんだり、

真似してパチパチやバイバイ。

何も教えた記憶はないけど、勝手にできてる。2人目ってすごいな


よく笑うし、よくしゃべるし

いつもの泣き虫さんは、どこへ




逃亡するの巻。

{0E883100-9EC0-4F03-B7F5-68139FAE7FA1:01}


たかばいちゃん

まるこもたかばいやったなぁ


たかばいちゃんはおてんばになるというジンクスが…おそろしや






離乳食の相談もしたし、いろいろ聞いてもらえてよかった
がんばって食べてもらわないとー





帰ってまったりするつもりが、泣き虫うめさんやったしー、ちょっと気分転換


{AC5CB799-62A8-4DE8-8E79-882C97BF51A3:01}


お庭のブランコでゆらゆら~

あー、いい天気





機嫌治ったー

{86D30430-DFF5-45E3-81CF-C81F8288E480:01}


笑顔が一番





さー、お迎えも行ったし、
今夜もわちゃくちゃ楽しもう