サロン・士業の集客クロスメディア活用術 -3ページ目

アメーバ集客がすべてじゃない

アメーバ集客がすべてじゃない。





先日、某ネットショップコンサルタントと、

お話しする機会がありました。





その際に出たことが、

なんでネットするのってことです。





私も、彼も、ネットコンサルのプロです。





でも、その二人の意見が、

なんでネットするのだったのです。





アメーバ集客が今、ブームなのですが、

なぜ、アメーバで集客なんです?





これに、明確に答えられる人は、

少ないのです。





アメーバがブームで集客しやすいから、

こう答える人がほとんどなのですが、

私たちにすれば、売り上げや集客したいんでしょってこと。





じゃあなぜ、ネット?





よくよく聞いてみると、

多くの問題は、

集客できない、

売り上げが伸びないなのです。





ネットをすれば、

これらがクリアーできる?





そんなわけありません。





問題は、システムなんです。





もし、問題があるのであれば、

責任を転嫁するのではなく、

きちっと問題の本質を見抜くことが、

集客や売り上げUPにつながるのです。