サロン・士業の集客クロスメディア活用術 -2ページ目

やはり、重要なのはUSP

USPが重要ということは、

何回も、このブログで書いています。



今日は、営業コーチをされている、

クライアントと食事をしたのですが、

その時に出た話題がUSP



USPについて書かれている本は、

沢山あり、一度は耳にされていると思います。



でも、本当に、

真剣に考えている人は、

ほんのわずかのです。



もし、真剣に考えているなら、

30秒で、自分を売り込むことができますか?



多くの人は、

USPはもちろん、

自分のサービスについても、

30秒で説明できないのです。



この状態で、

異業種交流会に参加しても、

名刺が増えるだけで、

人脈は増えないのです。



一人だけ捕まえて、

とことん話すという方法も、

あるのですが、

それよりも、多くの人に、

自分の印象をいかに残すか、

そのほうが重要なのです。