やはり、重要なのはUSP
USPが重要ということは、
何回も、このブログで書いています。
今日は、営業コーチをされている、
クライアントと食事をしたのですが、
その時に出た話題がUSP
USPについて書かれている本は、
沢山あり、一度は耳にされていると思います。
でも、本当に、
真剣に考えている人は、
ほんのわずかのです。
もし、真剣に考えているなら、
30秒で、自分を売り込むことができますか?
多くの人は、
USPはもちろん、
自分のサービスについても、
30秒で説明できないのです。
この状態で、
異業種交流会に参加しても、
名刺が増えるだけで、
人脈は増えないのです。
一人だけ捕まえて、
とことん話すという方法も、
あるのですが、
それよりも、多くの人に、
自分の印象をいかに残すか、
そのほうが重要なのです。