基本的に取引所がメンテナンス中以外は、

スマホさえあれば、いつでもどこでも

ビットコインを始め仮想通貨を購入することが

出来ます。株は夜間取引という手もありますが、基本平日の9時~15時しか取引できません。



なんて幸せな時代になったのでしょうか。

デジタルゴールドと認知され始めたビットコインをいつでも買えること。そしてワンコイン

(500円)から始められるのは、かなり魅力的

です。



ゴールドで換算(1g=7,000円と仮定)すると、0.0714gのゴールド(砂金?)から買えるよう

なものです。



少しずつ、MAX2,100万枚しか存在し得ない

ビットコインを集めていくのは、陣取りゲーム

的な要素があって、自分は好きです。



逆に日本円をいくら貯金したとしても、分母の

数がいくらでも増える可能性があるので、

実質増えているのかどうかがよく分からないので、嫌いです。



自分が保有しようとする通貨に上限枚数が

ないということは、羅針盤のない船で大海原を

彷徨っているようなものですからね。