みなさんご存知の通り、ビットコインの最大

供給枚数は2,100万BTCと決まっています。



2020年10月現在、世界人口はおよそ77億人です。どう考えても、ビットコインの数が少なすぎ

ます。



サトシ・ナカモトが決めた2,100万という

この枚数に、深い意味はないと思います。

おそらく、これが倍の4,200万枚だとしたら、

現在の1BTC当たりの相場金額は半分になって

いるはずです。



私たちが意識すべきなのは、最大供給枚数を

分母として、そのうちの何%を所有できるか

です。



この先、ビットコインが経済的価値の保存先と

してさらに認められれば、株式や債権・

コモディティ市場を追い抜いていく可能性は

十分にありえます。



数年後にそうなった時、2,100万枚のうち

何枚所有出来ているかで、身の振り方が

変わってくると思いますね。



ビットコインを何枚というより、何%所有

できるか?

最近になって、気付き始めた何社かの米国企業。手遅れになる前に、個人で出来ることを考え

ましょう。1satoshi(=BTCの1億分の1)でも

多く手元に。