毎月の給与支払いを「日本円ではなくビット

コインかゴールド、どちらかを選べ!」と

会社から言われら、あなたならどうしますか?



自分だったら、間違いなく「ビットコインで

よこせ!」と言うでしょう。ゴールドでもらってしまうと、換金手数料のことを考えたら、かなり目減りしてしまいます。



ビットコインなら、取引所に移して、低い

スプレッドで売却できます。最終的に銀行口座へ日本円として着金させるまで、振込手数料など

もろもろかかってしまいますが。



ビットコインがもっと流通して、どこででも

買い物出来るようになれば、そもそも日本円に

替えなくてもいいんです。



ただ、送金スピードの遅さから、ビットコインはそれほど貨幣代替としては使えるようにはなら

ないと、個人的には思っています。



今後、ビットコインはゴールドに替わる

 ”経済的価値の保存先” として機能していくの

だと、確信しています。











酵水素328選もぎたて生スムージー