2018年1月26日、仮想通貨界隈を震撼させる

事件が起こりました。そう、あのコインチェックのNEM流出事件です。



2年以上前の事件ですが、覚えておられる方も多いかと思います。個人的に、取引所に10万円分

くらいのNEMを置いておりましたので

「もう戻って来ないだろ~な・・・」と半分

諦めていたのを今でも思い出します。



あの事件から時が過ぎて、その間に仮想通貨に

関わる知識を得て、今の自分に断言出来ることがたった1つだけですが、あります。



それは  ”泥棒は価値のないものは盗まない”  

です。どんな泥棒も、狙った宝を我が物にする

ために、綿密な計画を立て、時間をかけて、

しっかりとした準備をするものです。



狙った宝がそれに見合うだけの価値があるから

こそ、行動を起こすわけです。NEMが狙われた

理由は諸説ありますが、盗むだけの価値が

あったということです。



あの事件以降、結果的にNEMの知名度は一気に

高まりました。高まりましたが、価格的には皆さんご存知の通り、一桁台まで落ち込んでしまい

ました。



あの事件がなければ、おそらくまた異なった

未来があったでしょうけど、こればっかりは

何を言っても始まりません。



犯人はNEMのポテンシャルに、かなり早い

時点で気付いていたのだと思います。

当時のレートで日本円に換算すれば、

約580億円。まんまとコインチェックを

出し抜いたんですよ。










lookfantastic


酵水素328選もぎたて生スムージー