なぜ、相場で勝てる人間が1割しかいないのか。その理由は非常にはっきりしています。



一言でいうと「下落時に損切りラインを守れず、上昇時に含み益を粘らずすぐに実現してしまう」です。



この行動を繰り返すと、おもしろいように手元

資金が減っていきます。心情的には、ものすごく楽なんですね。損大利小は。



損を先延ばしすれば、それは楽でしょう。

戻す可能性に賭けることもできます。含み益を

早めに実現すれば、それは楽しいでしょう。

いつ何時反転するか分からない不安を一掃でき

ますから。



仮想通貨相場で楽しいことをすれば、間違い

なく負けてしまいます。資金を増やそうと思えば、負けるやり方の逆をしないといけません。

これは非常にしんどいんですよ。



”相場で勝つ”  =  ”エントリー中ずっと我慢する”  の等式は、不変だと自分は思っています。










lookfantastic