みなさんは、そろそろお気付きだと思います。
貯蓄を日本円などの法定通貨でしてはいけないことを。


理由はすごく簡単です。法定通貨というものは政府の
都合で、いくらでも刷れるからです。


単純に今出回っているお札が増刷されて2倍になって
しまうと、1枚あたりの価値は半分になってしまいます。


そんな不安定な代物に、血と汗で稼いだ大切な経済的
価値をゆだねてはいけませんよね。


消費するのは自国通貨で問題ないですが、貯蓄と
なれば、やはり発行上限が決まっているビットコイン
などの暗号資産がいいんです。偽札もなければ、盗まれ
もしません。


暗号資産が経済的価値の保存先として、現時点では
ベストだと思っています。