こんばんは


4月9日

日本三代桜の一つ

 『三春の滝桜』を

見に行って来ましたぁー


雨が降ってたし

まだ五分咲きだったけど

樹齢1000年の姿は凄い迫力でした


それに

菜の花が見事に咲き誇っていて


桜が満開だったら

もっともっと素晴らしい景色が見れたかな?


「滝桜」の意味は

桜の木の下から見上げると

桜の花びらが降り注ぐ滝のように見えるとか


満開だったら

見事に体験出来たはず


それでも樹齢1000年の歴史を思うと

見れただけでも幸せでした


雨のせいか訪れる人も少なかったし

ちょっとだけ雨が止んだ時には

雲の晴れ間からの光がスーッと、、、


その瞬間の写メが撮れずに残念だったけど


何か

神秘的なパワーを感じたりして、、、




18時からは

ライトアップされ

又、違う景色が見られるみたい


私は

バスや電車の時間あり

今回は

 

    おしまい!!



日本三大桜の一つ


三春の滝桜🌸  


本当に行って良かったぁー🤗